プロが教えるわが家の防犯対策術!

飲食店に務めている彼氏とのことについて質問です。

付き合って1ヶ月になる彼氏がいます。
彼と知り合ったのは3ヶ月ほど前で、彼からの告白で
先月からお付き合いをさせて頂いています。
彼の年齢は20代後半で、私は専門学生をしています。

付き合う前から彼は多忙で、
朝9時に出勤し、夜の12時に仕事が終わり、12時半すぎに帰宅。休みは月2回程度。
という生活を送っているようでした。
さらに年明けまで2つの仕事を掛け持ちしていて、
本職である社員として飲食店での勤務、副業としてカフェでバイトとして働いていました。
いまは本職のほうのみです。本職のほうでも朝家を出る時間、帰宅する時間には以前とあまり変わりはありません。

彼は以前3年間パティシエをやっていたこともあり、
忙しい生活には慣れているというため、
9時出勤の12時帰宅という生活はそこまで苦じゃない、と
付き合う2か月前ごろから毎晩通話をしていました。
私がおねがいしたわけではなく、そっちの方が話しやすいからという彼からの提案でした。
私自身寂しがり屋で夜誰かと話す時間があるということは
とても嬉しく、相手も自分の好きな人だったため、毎晩本当に幸せでした。
ですが、彼の務めている飲食店では、2~3ヶ月に1回とても忙しい時期があるそうで、今がその時期です。
9時出勤、または6~7時出勤で、夜の1~2時まで残業。
彼の務めている飲食店は、人手不足に加え、彼ともう2人しか社員がいないらしく3人では手一杯だそうです。
そうなると必然的に彼とのコミュニケーションの時間は皆無に等しくなっていき、 朝の おはよう のラインと
深夜にくる お仕事おわったよ。 という彼からの2通のLINEで1日が終わります。 正直今不安でいっぱいです。
毎晩通話していたことからの反動と、月1度に会えるか会えないか、2ヶ月に1回会うなら確実 ということから不安で押しつぶされそうです。

彼は会う度、これみて俺のこと思い出して欲しいとプレゼントをくれ、
先週、午前で仕事おわるから2~3時間しか会えないけど、と言って私の元まで会いに来てくれ、
1時すぎの帰宅になっても、不安にさせてごめんと言って
5日ぶりに通話をかけてきてくれました。

彼に、寂しいや忙しい事を責めるようなことを言ったことはありませんし、向こうもすきで労働をしている訳じゃないというのも分かっています。
彼もきっと余裕のない中、私に少しでも不安を与えないようにと気をつかってくれているのもわかっています。

それでもどうしても、
このまま自然消滅してしまうのではないか
本当は忙しくないんじゃないか
距離を置かれているのではないか
などという妄想が膨らんでしまいます。

飲食店はやはり忙しいのが当たり前でしょうか。
彼氏に寂しいや会いたいなどは伝えるべきでしょうか。
こんなに不安になってしまう私はわがままでしょうか。
色々もやもやしすぎてしんどいです。

A 回答 (5件)

色んな飲食店で働いたけど…


そこまでのブラックって相当会社自体に問題あると思います。
ダブルワークした時はともかく、今は本職のみですよね。

あとまだ交際が1ヶ月…
違うとは思いますが、彼氏さん…既婚者ではないですよね?
お付き合いするまでは毎晩電話があったのに…お付き合いしてまもなくなくなったって…
どう考えてもおかしいなって…

まだ交際1ヶ月だけど、貴女と生活のリズムも貴女との恋愛に対しても合わない気がします。

付き合って1ヶ月って楽しい時期だと思うんです。
連絡取るの、会うのも、相手をもっと知る時期。
職業柄、それが難しい人も居るのは解りますが、貴女には彼みたいな人とは厳しいんじゃないかな?って。

うちは色んな人とお付き合いしましたが、やっぱり付き合っててもこちらばかり譲歩してたら相手は「これくらいならあの子は耐えれるだな」って勝手に思い込んでしまいます。

うちも貴女と同じで寂しがりなので、正直耐えられないです。
もっと自分に寄り添ってくれる男性を探します。

あと後悔するのが解っているなら、まだ1ヶ月しか経っていないので、早めに不満は言っておいた方が、申し訳ないけど彼の為にもなると思います。

好きだけじゃどうにもならない事もありますし、それをお互い必要として乗り越えられるものなら頑張るしかないかなと。

参考にならなかったら、ごめんなさい。
    • good
    • 0

あなたは彼のことが好きなんだよね?


だったら「二人の関係」よりも「彼の体」を心配してあげて欲しい。

彼の職場は超ブラック、真っ黒だよ。
飲食関係は多忙とはいえ、流石に黒すぎると思う。
今はまだギリギリ20代だから体力的に無理もきくだろうけど、
その状況で年取ったら確実に体壊しちゃうよ。

今の状況って将来的に変わりそうなのか?を聞いてみたらどうかな。
年齢が上がれば幹部になれて、仕事もキツくなくなるとか、
人材募集をしている最中で人が増えれば楽になる見込み、
資金を貯めたら独立するつもり、等々ならいいけど、
上の人もみんなそんな感じ!今後も特に変わる予定はないよ!だと厳しいよね。

「あなたの体が心配」っていう視点から転職を勧めてみる必要もあるかも。
それでもそこでこのまま頑張りたいっていう人なら、
残念だけど将来結婚して子供ができても、
「なんか母子家庭みたい」って感じになるだけだと思うから、
そうなっても彼と一緒にいたいかどうか?はよく考えたほうがいいかもね。
    • good
    • 1

飲食の社員さんは多忙なので、あなたが理解をして行くしかないですよ。



社員さん始め店長も独身の人が多いところが多いですが、私は飲食のバイトが長く、社員さん達と仲が良く色々話すと、多忙すぎて家族は持てない、子供なんてもっと可哀想になるから無理だと言ってました。
だから飲食あるあるで、社員さん始め店長は、バイトの若い子捕まえて、コロコロ彼女を変えていくんです。
なるほどと思いました。
私は現実的で、母子家庭状態は無理だし、日曜が休みの旦那様が理想なので、アプローチもされた事ありますが、飲食は違うなと思いました。
そのくらい飲食の社員さんの環境は良いとは言えないです。
あなたがこれ以上彼を困らせる事を言ったら、職場には若いバイトの子達は沢山いるので、そっちに手をだされてしまいますよ。
私のバイト先の20代後半の社員さんも、最初は20代の私から始まり、私がダメで次は私とタメの子に行き、最終的にはもう当てがなく、10代の子に手を出してました。
やはり多忙なので、癒しは欲しい様なので、彼女の存在は必要らしいです。
あなたも若いので、結婚は意識はしてないでしょうが、結婚となればあなたの様な構ってちゃんには、飲食業の彼は不向きなので、いずれは終わりは来ると思いますが、今の恋愛を維持したいなら、彼のペースにあなたが合わせていくしかないです。
寂しさは彼以外で埋めていく様に、趣味を増やすとかで解消して行きましょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

彼自身は会社や職場内で友達としても
恋人としてもバイトや他の社員さんたち
と関係を持つことが嫌いだと言っていました。一緒に働く人に自分のプライベートに干渉されたくないようで、
Twitterもインスタも少人数フォロワーの非公開垢です。それに会社内の人たちの話を聞いているとそう言うことはないように思います。

お礼日時:2020/01/24 07:25

店によっては、それが普通です



不安なら別れましょう
    • good
    • 2

貴殿は、彼に恋をしたのです。


好きとかの上にある精神世界です。

回りの子から別れろと言われても
彼が必要だと思う
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています