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カワサキ350ss(昭和48年式・S2T)(30年不動車)を修理していますが、3気筒のうち2気筒のプラグに火が飛びません。一つはコンデンサの取り付け部分が壊れていたので在庫のコンデンサを仮付けしたら火が飛びました。コンデンサを探してたら旧式の丸い筒のでなく、ポリプロピレンフィルムコンデンサーでも大丈夫ですか?上記の機種の純正のμFは0.18μFで良いでしょうか?フィルムコンデンサの場合0.2μF450Vで良いのでしょうか?取り付けの場合ポイントとアースの方向の見分け方が有るのでしょうか?よろしくお願します。

A 回答 (3件)

QAが一段落したようなので、雑談モード。



350SS 良いバイクを所有されてますね。
羨ましいです。
一時期KHを所有していましたが、SSとの差に落胆して
手放してしまいました。
今から思い直すと、KHも良かったかなと。。
大事に使ってください。
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この回答へのお礼

お世話に成りました。早速ネットで注文したら先ほど商品が届き逸る気を抑え仮付けをしたら火花が出たので半田で本付けをしたら、キック10発ほどで30年以上の眠りから覚めました。ありがとう御座いました。これから車検取得に向けて頑張ります。

お礼日時:2020/01/31 13:12

このコンデンサには極性は無いので、


接続の向きは考えなくていいです。
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この回答へのお礼

ありがとうございます。早速フィルムコンデンサを購入して試してみます。結果が楽しみです。

お礼日時:2020/01/29 22:36

0.2~0.47μF程度のようです。


カブ(C100)の純正品は、0.33μFとの事。
容量が大きいと、ポイントの磨耗が激しくなるようです。
耐圧は、400V程度で良いようです。
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この回答へのお礼

早速、回答ありがとうございます、参考に成りました。ついでに申し訳ありませんが、接続の向き(+と-)方向性は無いのでしょうか?知識がないのでよろしくお願します。

お礼日時:2020/01/29 21:54

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