アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

おでんを作った時、具の継ぎ足しってしますか?何回位(汁の見た目等)しますか?

A 回答 (9件)

我が家は夫婦二人暮らしで大体その日で終わる分しか作らないのですが、どうしても残ります。



その残り具合で、翌日あまりにも具が少なければ1〜2品(手作り餅巾着とか、ロールキャベツとか、卵とか)足す程度です。
「おでんを作った時、具の継ぎ足しってします」の回答画像9
    • good
    • 2

出汁が濁るまで


澄ましの透明が濁って雑味が出るまでです 大体1週間位です。
主菜でなく副菜で作ります。
下拵えはちゃんと 大根はあく抜き、ジャガ芋は湯がいて、揚げ物は油抜き(湯通し)、
具材は引き上げて別々に置くのも大事です。

出汁は濃く味は薄めします 胡麻ダレ、田楽味噌、マヨ醤油、マヨ辛子、当然和辛子も それで味換えです。
最後にカレー粉を入れ カレーおでんにして数日間の鍋の〆にします 絶品ですその時は主菜になります。
    • good
    • 5

しません。

一度で食べきる適量をその都度作ります(^^)
    • good
    • 1

大根など場所を取るので2つの鍋で煮込みます


すぐに無くなる時があるので、具の継ぎ足しをします
1回の食事で1度ぐらいの継ぎ足しです(4人家族で全員成人以上です)
    • good
    • 1

作る時は大きな鍋でたっぷり作るので、2、3日食べます。



食べ終わる頃にはもう飽きて食べないので、足しません。
    • good
    • 1

煮え具合に合わせて 具はたします


一度入れた具と同じ物は足しません
    • good
    • 1

具材の種類によります。


大根は柔らかくなって味が染み込むまでに時間がかかるので、足しません。
揚げ物やハンペンはそれ自体に味がついていますから、足します。
    • good
    • 1

大根を追加して酸っぱくなったことがある


一旦、別の鍋で沸騰させてからいれるべきやったんやね
    • good
    • 1

しません。


おでん屋じゃないんだから。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています