アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

少し前までデュアルディスプレイ(グラボから)のサブモニターとしてDisplayPortから出力していたのですが、少し離席して帰ってきたら画面が映らなくなっていました。
サブモニターにHDMIを繋ぐと表示されたのでモニターは問題ないと思っています。DisplayPortのケーブルを買い替え、繋ぐと表示されませんでした。

よろしくお願いいたします。

質問者からの補足コメント

• 言葉足らずで申し訳ないです!

デスクトップパソコンでDisplayPortを繋いでも検出自体されないです。ちなみに別のモニターにDisplayPortコードを繋いでも映らないです。

A 回答 (2件)

今まで DisplayPort が使えていたのであれば、グラフィックボード側の DisplayPort が故障したのではないでしょうか? DisplayPort のケーブルも替えてみたが直らず、別のモニターの DisplayPort に接続しても映らないのであれば、そのグラフィックボードの DisplayPort の故障だと思います。

モニターが 1 台しかない場合は、モニター側の DisplayPort の故障も考えられますが、他のモニターでも映らないのであれば、グラフィックボード側の故障でしょう。

これだけでは故障した理由はわかりませんが、時折インターフェースの故障はあるみたいですね。
    • 0

ディスプレイ のみ電源をオフにし、再度電源を入れてみては?

ノートパソコンですか?
パソコン側のRGB出力端子(外部モニタ接続端子)からの出力が「無効」になっていませんか?
パソコン側の設定で、RGB端子(外部モニタ接続端子)の出力をする設定に変更します。
ノートパソコンのキーボード操作で設定切り替え。
切り替え例 (機種により違うかも)
FUJITSU 【Fn】キーを押しながら【F10】を押す
DELL /EPSON 【Fn】キー+【F8】を同時押し
SONY 【Fn】キー+【F7】を押す
TOSHIBA/ SHARP/HP 【Fn】キー+【F5】を押す
COMPAQ 【Fn】キー+【F4】を押す
NEC 【Fn】キー+【F3】を押す
    • 1