アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

賃貸マンションに住んでいて、隣201号室の入居者が一晩中夕方から朝までエアコンを使い、室外機が戦闘機か工事現場のような爆音です。
関東で山奥でもない限りここ数年の冬など暖房なしで問題ないはずです。
布団や寝間着というものを一切所持せず裸で暮らしているものと思われます。
ベランダに出れば(出なくても)どれだけの騒音かわかるはずなのに、エアコンの室外機は備え付けなため自分に非はないとでも考えているのでしょう。
寒さなど耐えれば慣れるのに、そのわずかな我慢すらできないようです。
こうしてますます外気温に耐えられない弱い体となり、温暖化が加速し、夏と猛暑になりますが、それもエアコンをかければ済む話と思っているらしいです。
それでは済まず環境破壊が深刻になり居住不可になるまで自分勝手なふるまいを続ける気らしいです。
自分が死ぬまでは平気だろうとでも思っているのでしょう。
それで一度豪雨など災害に遭えば、何も罪もないのにどうしてこんな目にと被害者面をすることでしょう。
どうしてこのように自分勝手なのでしょうか。
金さえ払えば何をしても許される。こういう考え方が一般人の考えなのですか?
自分の行いで、地球・生命全体の未来がどうにかできるという考えは一切ないのですか?
人間らしい暮らしを送る権利と言いますが、ただ当たり前になった現代の生活に甘えているだけで、それを止めたら即生命の危機に曝されるというわけでもないのに、何の考えもなしに快楽を追求し、全体の問題を権力者任せにし、周りのことを一切考えないクズがのうのうと生きているのが許せません。

A 回答 (3件)

生活音です。

お互い様ですから我慢しましょう。その住人と他の問題でもめごとでも起こしたのでしょうか。裁判所でも騒音停止命令は70デシベル以上の音でないと認めません。計測して訴えたはいかがですか。隣人にも生活圏は有りますよ
    • 0

Re: 回答No.1

> 日本人は本当に…最低です。世界中で若者や子供が未来を奪った…すべて間違っていた

残念ながら、こういうのは建前・理屈の世界であり、自分の価値観でモノを言っても通用しません。何を大事にするかは人さまざまであり、それを責めるのは勝手ですが、本人が意に介さないと、どうにもなりません。「周りのことを一切考えないクズがのうのうと生きているのが許せません」と思うのは自由です。でも、それが相手に通じるかどうか。
管理人に相談するのが筋です。
    • 0

賃貸マンションである以上は、エアコンは賃貸マンションの所有者が備え付けたものでしょうから、エアコンの騒音がうるさいからと言って、その利用者(入居者)に苦情を言うべきことではありません。

利用者(入居者)は使っていいものを使っているだけです。利用者(入居者)に何の責任もありません。管理人に言うべきことです。
    • 0
この回答へのお礼

それが 金を払っているから何をしても許される という考え方です。
毎日苦労して社会人として労働し自己犠牲しているのだからそれ以外の時間は好き勝手してもいいという理屈。
日本人は本当に環境問題に関心がなく、社会の提示したルールを守ることで何かいいことをした気になるだけで満足し、自分で考え行動を変えることを放棄していて最低です。
世界中で若者や子供が未来を奪った責任をとれと抗議をしているのは、今まで向上すると信じて働いてきた大人たちのやり方がすべて間違っていたということを示しているからです。