アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

スーパーで購入した生牡蠣を3分ほど茹でて
その後炊き込みご飯にしたのですが、
これだけ加熱しても当たる可能性はあるのでしょうか?(;;)

A 回答 (4件)

まず水洗いですよ


海水に住む物は 真水では死にますから
洗ってゴミなどを取ってそのまま釜に入れるか
他の鍋で お酒などを入れて蓋をしてさっと蒸し
その汁を入れてご飯を炊き 電気が切れたら蒸した牡蠣を入れましょう
初めから炊くと堅いだけです
今の世の中牡蠣であたることはほぼありません
    • good
    • 0

カキの毒はフグ毒なので、加熱しても消えませんから当たる時は当たります

    • good
    • 0

炊飯だと大丈夫です。


炊飯の前に茹でる必要はありません。
茹でる事で味や香りが落ちたと思います。
ただし、アレルギー症状などが有ったら別です。
    • good
    • 1

大丈夫だと思うけど、気分的に大丈夫かな?と思ってるとあたるとか言いますし、あまり気にしなくていいかもです

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!