プロが教えるわが家の防犯対策術!

カテゴリーが違っていたらごめんなさい。
メール受信やサイト訪問でポイントを稼ぎ商品券等にかえる・・というのがありますが、デメリットを教えてください。それと、三日前にあるサイトに登録したのですが何もメールがきません(登録確認のメールはきました)もっとたくさん来ると思っていたのですが、だいたいこんなかんじなんですか?これだったら全然ポイントがたまりませんよね。(興味のあるモノにはたくさんチェックを入れました)
できたらおすすめのサイトも教えてくれると嬉しいです。

A 回答 (3件)

実用的ではありませんよ。

ものすごい量のメールがきて、必要なメールが埋まってしまいます。ポイントといっても、ためつづけられるところもあれば、3ヶ月ほどで失効してしまうサイトもあります。
それより、アンケートにこたえてポイントゲットのほうがまだましです。1年くらいやって、一度だけ当たって200円ネット銀行に振り込まれました。
または、毎日見たテレビの感想を送るサイトもあります。そこだと、何日間か皆勤賞で答えればグッズが送られてきます。携帯ストラップとか、マウスパッドとか。ネットではあまり大きな利益は得られないと覚悟しておいたほうがいいですよ。
    • 0
この回答へのお礼

あまり得ではないという事ですね。あるサイトで「年に二万ためた」というのがあり皆さんそれくらいかせいでいるのかと思いました。回答ありがとうございました。

登録サイトも馬鹿では有りませんので、

効率・能率を考えて対象を絞ってメール送信しています。

登録時に、住所・性別・年齢などの個人情報を入力したと思いますが、
それらを検索キーにして、ある程度の対象者に絞っているはずです。

あなたが、その対象者に選ばれればメールは送られてきます。
そのうちに、ちょぼちょぼと来るのではないでしょうか?

当方も同様なサイトに登録して、数千ポイントを貯めたことが有りますが、
長い道のりに挫折して退会してしまいました。

今は「当たれば良いなー」と思いながら、少しだけ「懸賞」応募だけです。
    • 0
この回答へのお礼

数千ポイントとは凄いですね!私もしょっぱなから挫折しそうです。もう少し考えて登録すればよかったと少し後悔しています。回答ありがとうございました。

そのサイトによって違います。

毎日来るところもあれば、週に1通も来ないところもあります。
デメリットとしては、(はっきりとそれが原因かは分かりませんが)何かの勧誘の電話や、架空請求のハガキなどが来るようになりました。
私の場合は興味のあることだけのメールを受け取るようにしていますので、メールが来すぎることは無いんですが
ひとつのサイトで1年で1000円になればいいほうです。
何でもかんでもチェックを入れればもっと稼げるかもしれませんが・・・そうするといちいちチェックするのが大変。
頑張ってみても、報酬は期待はずれのところがほとんどだと思います。
    • 0
この回答へのお礼

何かの勧誘の電話や、架空請求のハガキなどが来るようになりました。>個人情報がもれているという事でしょうか?少し心配になってきました。回答ありがとうございました。