プロが教えるわが家の防犯対策術!

ワカサギリール、ピカ丸くんが壊れました
切り替えをしてもつねにフリー状態で糸がでます
修理できますか?

A 回答 (1件)

確信はありませんが、クラッチの何らかの部品(バネ、ロック部等)が壊れたのだと思います。



修理できるか否か、ですが、
見ていないので何とも言えません(^^;)
なので、メーカーに確認するか、釣具店に聞くのが確実ですね。

ちなみに、可能なら、部品だけを取り寄せて自分で交換したほうが良いかと。
メーカーや釣具店に修理を頼むと、
工賃込みになるので、安くても2000円くらいかかると思いますから(^^;)
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!