プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

先日、デジタルビデオカメラを30cm~40cmの高さから、フローリングの床に落下させてしまい、運悪く液晶モニター側(本体の側面にあります)から落ちたと思われます。(リュックの中に入っていたので確かではありませんが・・・、他には折りたたみ傘だけでしたので)
モニターを開くと、ガラスが割れる直前の、無数のヒビが入ったような状態となっており、真っ暗ではありませんが表示ができなくなりました。
修理するとしても、おそらく液晶モニター部分だけを丸ごと交換となってしまうのかと思いますが、液晶モニターといえば、かなり高額な部品の一つかと・・・。
点検費用なども含めて、だいたい、いくらくらいの修理費用がかかりますでしょうか。 ちなみに機種はパナソニックのNV-DS200です。

A 回答 (1件)

直接の回答はできませんので0120878365へ聞いてください。

おそらくは3万円前後になると思いますが、パナソニックのカムコーダーだと、仮に買い換えてしまった場合、前のカメラで撮ったLPモードのテープがきれいに再生できないケースがあるので、
基本的には修理を優先に判断した方が良いと思います。よほど古い形式ならまた別ですが。
    • 0
この回答へのお礼

3万円前後ですかあ、やっぱりそこそこの値段はするのですね。
落とした自分が悪いのですが、モニターのところにガードのようなものがあると
いいですよね。
確認してみます。ありがとうございました。