アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

原付の修理の期間について教えてください。

先週の月曜日に単独事故を起こしました。

・前輪が曲がり、押して歩くとギィギィと音がする。
・ガソリンが半分ほど入っているのにメーターが空の状態になっていた。
・前輪のカバーが割れていた。(バイク屋さんには、『カバーはなんとか繋ぎとめられるので変えなくて大丈夫です』と言われました)
見た目の損傷はこれだけでした。
おそらく内部の損傷もあると思うのですが
その場合を想定して修理は何日ほどで終わるのでしょうか?

A 回答 (3件)

まずは分解して、ダメな部品の確認、注文、調達、、なので「わかりません」


いつごろ出来上がりそうか、わかったら電話くださいと伝言ですね。

部品注文まで済めば、入荷日の想定、作業時間などがわかってくるので完成予定が出るでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

つい先ほど修理完了の電話がきました!
回答ありがとうございます。

お礼日時:2016/11/10 12:29

バイク屋さんの混み具合と質問者さんの気持ち次第ですよ。


部品が全部揃って「せーのっ」で集中して取りかかれば半日~一日で終わるでしょうが、他にも同時進行の修理を抱えていたり、飛び込みでオイル交換や点検修理に来る客の対応が入れば、1週間とか2週間かかるし、もし質問者さんと「もう雪が降るから乗らないよね?来年の春まで預かってていい?(今は除雪機の整備や納品が集中する稼ぎ時の季節だから)」という話が成立すれば、来春までかかることになります。
質問者さんが「通勤に使ってるから1週間で直して」と特にお願いして、バイク屋さんが「わかりました」とそれを受ければ、1週間で直るでしょう。
開けてみたらここも交換が必要だった、と言うことも考えられますので、心に余裕を持って依頼して下さい。
    • good
    • 0

こんにちは。



お怪我は大丈夫でしたか?

そのお店の混雑具合で決まります。
また、賑わっていないように見えても仕入れや事務処理も大変ですので、
早くても2~3週間は考えておいたほうが良いですよ。

その期間より早く直してもらえた場合は、
バイク屋さんによくよくお礼をしてあげてくださいね。

ではでは!
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!