アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

社用車のリース車両のバックランプを割ってしまいました。日産のバンです。
擦ってはいないため塗装やへこみは大丈夫です。
会社に報告すると給料から修理代を引かれ、ボーナスの減給にもなってしまいます。  
交換は9000円程度とのことなので、自腹で交換してもらおうと思うのですが、車検や返却時に会社やリース会社にバレてしまうものでしょうか?
部品交換の際に会社には連絡しないよう頼もうと思います。
バレない方法があれば教えてください!

A 回答 (4件)

直っていれば問題ないと思います。



自分でオークションなどで部品を調達して・・・
黙って交換してしまえば誰にも気づかれません。
修理屋で、自腹で直すと言えば察してくれるでしょう。

私も修理屋に居ましたが、
そう言った修理は何度か有ります。
リース車両の傷は、それほど気にする必要は無いと思います。
無傷で返却する。などと言う契約はされていないはずです。
乗れば、傷や痛みは当たり前ですから・・・
    • good
    • 2

会社は良いとして、リース会社には筋を通した方が良いよ。



リース会社だって多少の傷は当たり前なんだから。
    • good
    • 1

バレ無い方法は無い

    • good
    • 0

リース車両は、リース会社の所有物です。



で、壊してこっそり直すからいいかって???
そりゃあ、リース会社のひとも鬼でも何でもないんだから、「きちんと直っていて」「おかしくなっていない」なら、「まあいいか」と黙認するか、「黙ってやらないでね」と軽く説教という程度で済ませてくれる確率は、それなりにはあります。

きちんと直っていて、おかしくないならね。

リアコンビネーションランプの交換で9000円・・・部品は新品、なわけないですね。部品代すら足りませんから。
中古部品だとしても、安く手に入れる伝手があっても数千円はしますから、作業費はごくごく安い=丁寧で隙のない仕事は望めない、という予想ができます。

たとえば、あなたが気づかない程度のちょっとしたゆがみやへこみ(でもクルマを見慣れた人ならわかる)なんて、ついでに直してくれるとは思えない、そのくらい「ケチくさい」修理代です。

そんな修理じゃ、近くでじーっと見れば素人にだって「あ、変な修理してる」とわかるでしょ。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!