アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

車の右リアをあててしまいました。
ブレーキランプやウインカーが割れてしまい、右リアの鉄板部分も大きく凹んでしまいました。リアバンパーが割れてナンバープレートが曲がってさらにナンバーをとめる部分が外れてしまいました。(そのためナンバーをつけれません)
また、トランクのボンネット?もいがんでいるのかと思い、開けたところ閉まらなくなりました。

(1)こういった状態での修理はどのくらいの金額と時間がかかるのでしょうか??

当てたとき足は無傷で自走できてかつ、家が近かったので、そのまま家に帰りました。
(2)ナンバーが外れているのですが、修理にだすとき取りに着てくれますか?
また(3)どのような板金屋はよしたほうがイイ等ありますか??

素人ながら、質問が多くて申し訳ございません。

A 回答 (5件)

見積もり制作のアウダーで調べても 部品代と取替工賃だけでも30万位 出ました 塗装工賃は入ってません 後はボディーの損傷の大きさで

しょう
    • good
    • 1

(2)自走できないので牽引車か車を乗せるトラック


   みたいなので引き取りに来てくれますよ。
(3)ディラーはやめた方がいいでしょうね。修理代
   高いです。そもそもディラーって板金塗装の設
   備ないでしょうからどこかに丸投げでマージン
   だけとりますよ。
    • good
    • 0

 状態からすると、リア回りのフレームも歪んでいますね。


 正式に直すと最低でも、フレーム修正、リアフェンダー交換で50万コースです。
 この手の車なら30万出せば十分中古で買えますから、修理する場合は自分でハンマーで叩いて、スプレーで塗り、バンパーはインシュロックで吊るのが一般的です。山用のドリ車は、この程度で十分です。(サーキットを走る場合は、車体が歪んでいるとまともに走れませんが。)
    • good
    • 0

この状況だと、交換部品が解りません(車種 年式 色)最低限の車両データを教えていただかないと 値段を出せません

この回答への補足

車種はシルビアs14後期で、年式はH9年で 色はブルメタです。

補足日時:2007/12/03 05:06
    • good
    • 0

バンパーの交換だけで作業料込みで10万円はします。


30万円くらいはかかるのではないですか。
時間は部品を取り寄せにどれだけかかるかです。
ナンバーは両面テープで応急的に止め、修理工場に行ってはいかがですか。

なお、修理費は見積もりの段階で強く交渉した方が良いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

30万ほどですか。
バンパーはなんとか自分で直すか安いのを買って自分で取り付けようと思ってます。

見積もりの時点でできる限りやすくできるよう交渉してみます。

お礼日時:2007/12/03 05:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!