dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

半年付き合った彼に一方的に振られてしまい、今着信拒否とブロックをされて3日たちました。彼はブラック企業で働き(残業代なし130h)いつも激務で余裕がなく常にストレスでいっぱいでした。睡眠障害もある様です。そんな状態の為同棲の話しもあがり両親にも挨拶済みでしたがずっと気になる点がありました。彼が家の場所を教えてくれないこと(以前彼女にストーカーに、遭った)恋人と最長4ヶ月しか続いたことがない事、私の意見は全て「文句」と捉え私の気持ちの提示=彼の「別れる、無理」になってしまい話し合いができないこと。先日教えてくれていた家が全く別の人の家だった事が判明し、私は怒って彼に聞いた所「家なんてどうでもいい、同棲するのは本気だし、こんなに激務だけど会いに行ってるのに伝わらないの?なんでわかってくれない?」と言われてしまい、そこから余裕のない彼はパニックになり私を電話で罵倒してきました。実際週1の休みは私に使っていました。親御さんにあわせたのも初めてらしいです。しかしどうしても先に書いた3点が引っかかり本当に信用できるのか毎日不安でたまりませんでしたが、そんな不安は彼に伝える事なく半年が過ぎ、実際彼の人格障害の用な「別れる」発言は何回もされていたのに対し、罵倒された時に私も心が折れ、初めて別れを受け入れました。が結局彼の気分がまた変わり翌日に戻ることになりました(その時は着信拒否されました。)
正直彼のバイオリズムに飲み込まれて私生活に支障がたくさんでてきた所です。元々明るく、ポジティブで気が休まると彼や友人達に
言われて居ましたがそんな彼と付き合っていると共倒れしてしまいそうで、戻ったタイミングで、これでは私は潰れると思い彼に伝えました。そうしたら結局「何もわかってくれない、どうしてわかってくれないんだ」の一点パリです。彼のわかって欲しい部分は私の不安は全て行動を見ればわかるはずだと言う主張です。でも結果家は知らずこうしてやっぱり無理と言われ毎度繰り返しています。
タイミングが悪いなどと言われましたが彼にタイミングなんかある?とゆう状況で、買い物帰りレストランで。とゆう割と余裕のある時を選んだつもりでしたが結局また沸点があがり、爆発されました。支えられない私がいけなかったんでしょうか。正直一度もまともに話し合えた事がありません。「別れる」と言うのは攻撃なのかなと思ったりしたこともありました。結局別れ際に「もう女作る!ふざけんな!」とまた散々言われ落ち着いてよと伝えても落ち着きません。フン!とそっぽ向いて行ってしまいました。私は安心してリスタートしたい、納得したいからと話の目的を伝えたんですが、結果またこじらせられてしまいました。もう追いかける気力もなく、毎度パワー吸い取られてしまいます。お義父さんもそういった激動の性分でお義母さんはメンタルの薬に頼って一緒にいるらしいです。何かの病気なんでしょうか、、。
そして家に帰ってきたらポケットに二万円入っていて(彼がいれたんだと思います)そのお金が本当に謎すぎて全く意味がわかりません。カッコつけでしょうか、タクシー代でしょうか、金額が理解し難く、そもそも私が金銭を貰うなんて本当に嫌だと言うのは彼は知っています。嫌なお金だなと思ってモヤモヤしています。電話も着信拒否、ラインもブロックですが、共通の友人はブロックされていないのでそこから連絡しようか、着信でも残しておこうか、と今これからの行動の行き先がわからず質問しました。ストーカーと思われたくないし、、でも一回話し合いたいのもあります。彼の気持ちは終わってしまったんでしょうか?今は拒否されて3日目が過ぎた所です。このまま逃げられるのが悔しいです。結局なんだったんだろうと言う感じですが、何をするのがベストなんでしょうか、、、

A 回答 (3件)

何かあるんだよ。


ストカーとかだけじゃないと思うよ?
それから彼はとっくにうつ病か何かを持っておられると思います。
誰かの彼氏なんてできる状態じゃないんだろうし、
全てから逃げ倒したいのに
頑張ってるのかな?
なんの余裕もなく
彼女という存在がしんどいだけなんだと思います。

別れて実は正解なんだと思うよ?
きっとあなたが想像もしない何かは間違いなくある。

きっと
ここであなたと別れた彼に感謝するくらいの何かがね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
何かある、、、何かですか、、
ずっと信じてました。
何度も俺じゃ無理と言う話をされましたが
それでもやはり明るい所に惹かれてくれやっぱり、、と続けてきました。でもその別れる事例が重なるたびに私には不安が募り今回の住居が全く違う人だった件、正直彼が風邪の時に差し入れをドアノブにかけた事もありました。その家が違った、、とてもショックでした。なんで同棲の話まで出てるのに家すら教えられない、そんな信頼関係ではやっていけない。話し合いたかったです、毎度となく。喧嘩する前は仲良くデートしていました。いきなりブロックなんて一瞬で冷めたんでしょうか。連絡手段がないわけではないです(友人がいるので)ご両親の経営するお店も知っています。直接行ったら怖いよな、、し、未練がましくて情けないよなと思い彼の気持ちが聞きたいんですがどうすればいいかわかりません。私も限界でした。このブロックの2日前にこじらせられた時に次はブロックしてと伝えてありました。それぐらい腹をくくってつきあいたかったからです。でも結局2日でこうなってしまいました。全然意味が通じなかったんだと思います。
彼と話す方法はないんでしょうか、
毎晩毎朝思い出して辛いです。

お礼日時:2020/02/15 09:44

別れるのがベストだよ。



彼と付き合っている事で、あなたには何かいいことあったの?
単に使命感で「私がなんとかしてあげなければ!」ってなってない?
それってもう恋愛じゃないよ。
「可哀想な人」を助けたいっていう「ボランティア」じゃん。

あなたは人が困っていると見過ごせない人なんじゃないかな。
見て見ぬ振りなんて無理!って手を貸してしまう人なのでは。
だから、そんな彼と別れるってことを、
「見捨ててしまう」と思ってしまうんじゃないかな。

彼と別れるのは見捨てるってことじゃないよ。
彼とは「恋愛関係」なんだから。
自分自身がその人といて楽しい、嬉しい、成長できる。
何かしら、一緒にいていいことがあるから出来るのが「恋愛」だよ。
彼との間にはそんなこと無かったんじゃない?
それを考えれば、いつまでも自分の時間を無駄に使うことは意味ないって思えるかも。

後はね、今のその状況を作っているのは彼自身の選択だよ。
ブラックだなんだ文句言うなら転職活動すればいいだけだよね。
なのにしない。
貴重な時間を女に会うために使って、
その相手を罵倒して鬱憤を晴らしてなぁなぁで現状に甘んじている。
彼が今の状況から抜け出せないのは、
あなたがサンドバックをしてあげているせいもあると思うよ。
彼に変わって欲しいなら、彼が今の状況を変えたいと思えるように、
中途半端な優しさで側にいることは止めることじゃないかな。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
確かに私はきっとそんな性格です。
「弱い」彼に疲れ切った彼に自分の弱い部分は一切見せれなかったです。共倒れしてしまいそうだったから。私も一緒に凹むなんて無意味だと思っていたので無理にポジティブに向かっていました。それは取り繕ったものでした。相談したい日もありました。愚痴を吐きたい日もありました。そんなこと言ったら「別れる」がまた始まってしまうかもしれない。それに怯えて何もできませんでした。
そうしていてもやはり彼には限界があり、
私の小さなミスに我慢できず「別れる」と始まり、ごめんごめんと宥めていた状況です。
それでも彼は
初めから信用していなかった
お前と付き合っていたら病気になる
一緒に住んだら自殺していた
みんな(家族)が言う通りだ
絶対女作るからな
と罵られました。家族の件は親御さんが恐らく彼女を紹介し、同棲の話まで出たのが初めてだったようで、息子を手放したくないが為、私がそそのかしている様な事を彼に言っていたようです。(周囲に話をしていても35歳の親だと思えないとゆう話になりました)お義父さんもおかしいのは賃貸保証会社がOKの確認を取り契約が締結したとの連絡を受けましたが彼が書類をもらいに行った所、そんな話知らない!と全く別の行動に出た所です。正直怖くなりました。
今回仕事、家族とストレスが酷かったんだと思います。土日も働いていました。実際今着信拒否されてる状態ですがもう彼と話し合う術はないのでしょうか。。違う方に書いたように、連絡は全く取れないわけではありません。(以前仲裁に入った友達のラインはそのままです)動けば会えます。でも彼の意思表示として受けるこの拒否がどうしても信じられません。。どうしたらよいのでしょうか、、、

お礼日時:2020/02/15 09:59

残業130hでも女と遊ぶ時間は作るのに激務?


睡眠時間削っている?
(時間の捻出の仕方は?)
教えてもらった家も嘘だった?
らしいです?
どこまでが本当の話?

都合が悪くなると逆ギレや開き直る人だっただけ。
逃げられるのが悔しい?
「振り回されている自分」見えていますか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

週1の休みは私とのデートに使っていました。睡眠時間は6hぐらいでしょうか。
多分凄く弱いんです。自分でも器小さいと言っていたぐらいで。
本当に嫌な事つつかれると責任転換、私がいけない、約束守らない。ただ一つの事にスポットを浴びせ責められていたと言った所です。どうしても今回のブロックが本意だと思えなく、どうしたもんだと悩ましい日々を送っています。このまま受け入れるのが気持ち的に難しく、こんな気持ちで行動したらそれこそストーカーみたいじゃん。と頭でわかってるので何も行動できないままいます。
彼から連絡くるかと思いましたが結果3日経っても来ず、、本当に考えないといけないなと思っています。。

お礼日時:2020/02/15 10:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています