dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

親が嫌いです

大学生女子です。

親と縁を切って学費や生活費を一人で払うために風俗でアルバイトしています。

実家の親が嫌いで死ねばいいと思ってます。
縁を切ると伝えても応じない意味がわかりません。

嫌いな理由は以下です。

1 異性との関係について、気を付けなさいと忠告される

2 親は子供のために注意したり忠告したりすると言われる(腹立つ)

3 部屋を片付けろと言われる(言う資格はないと思う)

4 親を大切にできないと結婚してもうまく行かないと言われる

親の性格上風俗バイトのことを伝えると百パーやめろとしつこく言われます。

貯金も500万あるししっかり賄えるぶんはあります。

親に学費や生活費は自分で払うと伝えても応じないのはなんででしょう?
それを言うと簡単に言うな!今まであんたのために苦労してきたと言われます。
子供の意見を尊重するのが親だと思います。

A 回答 (16件中11~16件)

これまで単純に年間100万かけたとして


20歳だとしたら、2000マンをご両親へお返しください。
話はそれからでしょう。

>子供の意見を尊重するのが親だと思います。
なかなか一方的すぎ。
たかだか500万で甘すぎですね
    • good
    • 2

少し自己中


親は普通です。
    • good
    • 3

縁を切るのに同意は不要です。


通告義務もありません。
黙って家を出ましょう。

生み育ててくれとことの感謝を記したお別れの手紙を置いてゆけば大丈夫です。
    • good
    • 1

うん、好きにしろ


好きにしても良いけど
日本から出て行って下さいね
    • good
    • 1

うんうん。


好きに一人で生きていけばいいと思うよ。
    • good
    • 4

とりあえず、自立できてるんなら、それでいいんじゃない?



すきに生きればいいよ。 君の人生なんだもの。
    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A