プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

関西大学の補欠合格は最低点から何点差くらいまでの人が候補になると思いますか?
また、私は1点足りなくて補欠になったのですが、同じように1点足りなくてという人は大量にいると思うのですが、合格を勝ち取るのは少人数ですよね?同じ点数なのにどうやって順位をつけているんだと思いますか?
それとも1点足りなかった人はみんな繰り上げてもらえるんですか?

A 回答 (1件)

>関西大学の補欠合格は最低点から何点差くらいまでの人が候補になると思いますか?

総合大学はどこも学部単位によって試験を行っています。ですので学部によってまちまちです。
合格通知をだした人のなかで入学手続きをしない人が何人いるか、この予想にもよるでしょう。

>同じ点数なのにどうやって順位をつけているんだと思いますか?

わかりません。
---

こういうことって関西大学の入試担当者でなければ正確なことはわかりません。
そういう人がこういう掲示板で回答をくれるはずもありません。

質問者さんが合格できるかどうか知りたいという気持ちはよくわかります。
でも残念ながら「待つ」しかないのですよ。
繰り上げで合格できなかった場合も考えておきましょう。

西洋のことわざでつぎのようなものがあります。
「最善を期待せよ、最悪に備えよ」

合格されることをお祈りします。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます