プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

中国の方のようなガリッガリの華奢いどころじゃないような足になりたいくてウォーキングを始めたんですけど太くなった気が、(まだ3日、笑)あの方達は筋肉も脂肪もほぼ無く骨に皮だけついたみたいな感じなんでしょうか?それなら今すぐウォーキングをやめて筋肉落としたほうがいいですよね?それとも歩いたら引き締まってあのようになれるんですか?教えて下さい!何したらあのようになれますか??

元バレー部。高校1年157cm57kgです。脚だけ太いです。

A 回答 (5件)

一部の日本人女性の脚が太いのは遺伝です。


運動したりダイエットしたりして痩せても、同じように細い脚にはなりません。

脂肪を付けるホルモンのレセプターの数が下半身に集中しているため、脚に脂肪が付きやすく、落ちにくいです。もともと脚が太い人は、たとえBMI18を下回るぐらいまで痩せても、脚がそこまで細くなったりはせず、上半身がガリガリになるばかりです。

中国人にも脚が太い人も居るし、日本人にも細い人はいますが、生まれつきです。生まれつき脚が細い人は、全体的に太ったとしても脚は細いままです。タイ人などは、お腹がふとってたるんでいる女性でも、脚は細いです。

脚が太かった人が、「ガリッガリの華奢いどころじゃないような足」など無理なので諦めてください。

ただ、質問者さんの場合は体重が少し重いので、痩せればもう少し細くなる余地はあります。そもそも質問者さんが目指すようなガリガリの脚の人の体重は、その身長だと47~43kgぐらいです。
さすがに43kgは身体に悪いので絶対に勧めませんが、糖質である、主食(コメ、パン、麺)、菓子、ジュースの3つを控えて、せめてあと7~10kgほど落としてみてください。食べる量を見直さないと、ウォーキングなんかじゃ7kg落とすのも無理です。

運動は、下半身と上半身を鍛えてください。普通は鍛えてないところから先に痩せてガリガリになってしまう。女性は脚ばかり運動したがるのですが、上半身もバランスよくやらないと綺麗なスタイルには痩せません。

それと別に体型変えるのに数年もかかりません。無理せずゆっくりと月に2kgずつダイエットしても10kgなんて半年もかかりません。また、ウォーキングのような負荷の軽い運動では筋肉が付くこともありません。ほとんど痩せもしませんが。筋肉をたった1kg付けるだけでも、かなり高い負荷のトレーニングをして1ヶ月も2ヶ月もかかります。

脚が太くなった気がするのは、ただのむくみです。運動すればそこが炎症を起こして数日浮腫んでしまう場合があります。他に、塩分を摂ったり、糖質を摂ったりしても、体は浮腫みます。体重も増える場合があります。生理でも浮腫んで増えます。1~2kgの誤差や、ちょっとしたむくみはただの誤差なので、気にしないことが重要。間違ったダイエット情報が多いので気を付けましょう。
    • good
    • 2

脂肪吸引ですよ。


実際の中国人は、肉食でメタボや肥満が多い。
「中国の方のようなガリッガリの華奢いどころ」の回答画像4
    • good
    • 0

中国に住んでたことありますが、みんながみんなスタイル良いってわけじゃないですよ。

でも確かに、モデル級の美脚の方は普通に生活してて見かけました。中国人と日本人は元々骨格が違うので、まんまあの脚になるのは無理だと思います。どこで中国の方の足を見られたのかは分かりませんが、芸能人などであれば、筋肉に注射をして筋肉を殺して脚を細くしていますよ。それに中国人女性はめちゃくちゃご飯食べますが細い人が日本人と比べると多いです。なぜかは私もわかりません。
    • good
    • 1

はい、太くなります


骨の上に筋肉があります、その上に脂肪、その上が皮膚です
運動すれば筋肉が付きますから筋肉が膨らみます、膨らんだ筋肉が脂肪を外側に押し広げますから、単純に見た目は太くなります

運動を、数年続ければ脂肪が減るので、その分細くなります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

今まで好きな分だけムシャムシャ食べ散らかしてたツケが数年もかけないと細くならないんですねここで諦めちゃ一生変わらないですよね、、、。心折れず頑張ります!!

回答有難う御座いました!!

お礼日時:2020/02/22 17:46

以前、テレビで、確か、韓国のアイドルの女性の脚について、色々な話を聞いたことがありますよ。


テレビに出るような方は、(もちろん全てではないと思いますが)
脚を細くするために整形をしていると、言っていましたよ。

私は、それを聞いて怖くなりました。(笑い)

変な言い方ですが、高校1年生で、ガリガリに痩せたら、生理が止まったり、身体によく無いですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

え!怖いです!!栄養バランスを考え食べてしっかり動けば自分の体を心配しなくてもいいですしね〜、はぁー痩せたい、辛抱強く頑張ります回答有難う御座います☺︎!!

お礼日時:2020/02/22 17:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!