プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

彼氏が友達を優先するようになりました。

夕方まではバイト夕方からは友達と会う予定だったけどバイトなくなったから夕方までならいいよ
と言われました。

元から空いてる日を教えてと伝えたら夕方からと言っていたのになぜ友達の予定を入れているのか理解できませんでした。

夕方までのバイトがなくなったからいいよって言われるのも、たまたま空いたからいいよというふうに聞こえて都合良すぎじゃない?と思ってしまって会いたくないです。

また今度にしようと言うと会いたくないの?って言われ腹が立ちます。振り回さないでよと思ってしまいます。

毎日のように友達の予定いれるくせに、私がバイトあるとあらかじめ言ってあった日に「会えると思ったのに〜」など言ってきます。そんなに会いたいならどこか空けてくれてもいいのに…

どう対処したら良いのでしょうか?

質問者からの補足コメント

• 回答ありがとうございます!

彼氏に不満を伝えてた時期があったのですが、全然聞いてくれなくて私に限界がきてしまい距離を置いたことがありました。
    すると彼氏は大切にするから戻ってきてほしいと…

バイトがなくなったからいいよっていうのすごく嫌なんだけど
    と伝えてもいいのでしょうか?もっと優しく言うべきでしょうか?

No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2020/03/12 00:48

A 回答 (3件)

>元から空いてる日を教えてと伝えたら夕方からと言っていたのに

>なぜ友達の予定を入れているのか
「夕方から」と言われた時に、
「じゃ夕方から遊ぼうね」って約束はしましたか?
「教えてと言ったんだから、遊ぶに決まってるじゃん!」
で曖昧になっていませんでした?

曖昧になっていたのなら、
不満を相手にぶつけるんじゃなく、
次回からちゃんと「遊ぼうね」って約束すればいいだけだと思うよ。

約束していたのに、彼がそれを忘れて予定入れていたのなら、
「約束したでしょう?」って言えばいいと思うけどね。
    • 0

「バイトがなくなったからいいよっていうのすごく嫌なんだけど」は伝えても良いですが冷静に伝えるべきでしょう。

苦情を言う感じだと話がこじれるだけでしょう。
彼の理屈としては「本来会えないはずだったのにバイトが無くなって会えるようになったんだからラッキー!」ということで、むしろあなたには喜んでもらえるはずくらいに思っているでしょう。
で、これはどっちが正しいという問題じゃなく、気持ちの問題だと思います。
じっくりとあなたの気持ちを理解してもらうという姿勢でないと話がこじれるだけだと思います。

「毎日のように友達の予定いれるくせに、私と会うのが二の次みたいなのは大いに不満だあ!」は喧嘩するつもりで言ってもいいと思います。
    • 0

そんな彼は捨ててしまいましょう。

まあ、いきなり捨てるのはアレですけど、ここに書かれている不満をそのままぶつけてみるべきでしょう。
彼にも言い分はあるでしょうし、理解して改善してくれるかもしれません。
なんだったら喧嘩したって良いと思います。
その後に二人の関係がどうなっていくかで判断しても良いと思います。
この回答への補足あり
    • 0