dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

彼は友達が多く、私が「デートしよう」と誘っても、彼は「友達と遊ぶから」と言って、あまり会ってくれません。それで会ってくれるのは、2週間に1回くらいです。
私から彼に友達と遊んでばかりじゃなくて、私ともっと会ってとは言いづらいですし、もしそういっても友達が誘うからしょうがないじゃないかと言われそうです。
彼が私ともっと会ってくれるようになるためにはどうすればいいでしょうか??
よろしくお願いします。

A 回答 (9件)

私もこーゆーコトありましたよ。

私の場合なんて、私とのデートサボって友達とボーリングいってました。
もしかしたらあなたの彼は友達と遊んでる方がいいのかもしれませんね。あるいは、友達同士の付き合いが結構大変だとか。ほら、「お前、彼女できて付き合い悪くなった。」みたいなこと言われるからついつい友達との付き合いを優先してしまうとか。そーゆーのもあるかもしれないですね。それに彼はあなたが寂しいと思ってることに気付いてないかもしれません。男って言わなきゃわかってくれないんですよ(笑)だから、寂しく思ってることを伝えてみた方がいいのでは?じゃなきゃ気付いてもらえません。だからといって「何で私と会ってくれないの?!」みたいにヒステリックになっていっちゃだめですよ?寂しいという気持ちをおちついていうべきですね。それでもだめなら、自分といると楽しいと思わせる。共通の趣味をもったり。それに、自分の趣味をつくって自分の時間も大切にしてみては?
それでも自分に限界がきたら別れましょう!そーゆー男にいつまでも悩まされるのはばかばかしいですからね!・・・いまいちまとまりがなく意味不明な文になってますが、参考になればいいなと思ってます。
がんばってください☆
    • good
    • 1
この回答へのお礼

私としては彼に寂しい気持ちを伝えているのですが、彼は大して気にしていない様子です。
私の言い方が悪かったのかもしれません。
ヒステリックにならないようにもう一度言ってみたいと思います。有難うございました。

お礼日時:2005/03/05 19:22

>>彼が私ともっと会ってくれるようになるためにはどうすればいいでしょうか??


これが質問ですね

彼の見解では以下の図式が成り立ちます。
「貴方とのデート<友達と遊ぶ」

簡単な話、「<」これが逆になればいいのです。

「貴方とのデート」
これが良くないです。



私の個人的な意見ですが
「貴方との卑猥なSEX>友達と遊ぶ」
これです。

ご覧下さい。
「<」逆になりましたよね?

これを珍回答と受け止めて頂いても結構ですし
参考にされても結構です。

ただこれは正解に限りなく近い回答です。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

う~ん、私はまだ恋愛経験が浅いのでそこまで考えられてません。ごめんなさい。
でも参考になりました。将来的に役に立つ??時がくるかもしれません^^
有難うございました。

お礼日時:2005/03/05 19:36

>彼が私ともっと会ってくれるようになるためにはどうすればいいでしょうか??



あなたをほっといたら誰かにとられてしまう、というぐらいの気持ちにさせることかな?

一度1週間ぐらい全然連絡とらないでおいたら?
いつもあなたから連絡するから、彼はほっといてもそのうちまたメール来るから(安心)、と思ってるんじゃないの?
たまには彼から誘わせましょう。
それから会ったときに新しいあなた(今までとはちょっと違う)を感じさせられるように、
感性や知性やお顔を磨いておきましょう。
(エステに行け、という意味ではないので・・・)
本を読んだり映画を見たり、女友達と遊んだり、
話題豊富で自立心のある女性になりましょう。
えっ、こいつちょっと会ってなかったら変わった?
っておもせられたらOK.
少しミステリアスな方が恋愛は楽しいです。

ほっといて彼から連絡がなかったら、ちょっとシビアですが、彼にとってはその程度のつきあいだったということなのではないかと思うのですが。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

メールは週3回くらい私から送ってますが、もし1週間メールなかったらさらに寂しくなりそうです。自立したいですが、今はまだ精神的に不安定で出来そうに無いかもしれません。
もう少し落ち着いたら、そうしたいと思います。
有難うございました。

お礼日時:2005/03/05 19:33

>私ともっと会ってとは言いづらい


不満なら言うしかないんじゃないですか?
と思うんですが・・・


そうじゃなくて
言うのがイヤなので、どうするかですよね

こう考えてはどうでしょうか?

「彼氏の友情VSアナタの愛情」

これは勝負なのですよ
2週に1度がそれ以上の回数になればアナタの勝ちです

会ってる時に彼氏をコレ以上ない!!
ぐらい楽しませましょう
毎日あなたに会いたいと思わせましょう

その方法はアナタが考えてくださいね
私は彼を知りませんから

負けないで下さい、応援してます
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ゲーム感覚で彼と付き合えば良いってことですね^^
面白いと思います。

気持ちも前向きになりそうです。
がんばってみたいと思います。
参考になりました、有難うございました。

お礼日時:2005/03/05 19:27

友達を大切にする男は、貴女も大切に思っています。


いい男だと思います、私は。

貴女も彼ばかり見ていないで、自分の時間を大切にしましょう。
空いてる時間にお料理を習ったり、本を読んだり。
女友達と食事したり、映画見たり。

彼は前進してますよ、貴女は変わらないままでいいの?
置いて行かれちゃいますよ。
自分磨きしましょう。
2週間に1度はデートできるんだから。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですね。彼のことばかり考えて自分の時間がもてなかったところが有ります。
私も前進するよう頑張ります^^

有難うございました。

お礼日時:2005/03/05 19:15

そういう人いますよね~。


私もそういう人と付き合ったことありますが、それがイヤでわりとすぐ別れました。何度言っても変わらなかったんですもん。
こういうのはその人の性格でもあると思うので、まずそう簡単に
変わりませんよ。なので、話してもダメだったら別れるしかないと
思いますよ。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

そうですか、
でも出来る限りの事をしてみたいと思います。
有難うございました。

お礼日時:2005/03/05 19:13

貴女と会うことが<楽しい>と思わせなきゃダメなんじゃないでしょうか。


…と書くと、<彼女と会うのが楽しくないワケないんじゃないの>と思われるかもしれませんが。
まあ男と女って嗜好が違って当然ですからね。女に合わせたデートばっかするのが苦痛だって、そう思われてもある程度はしょうがないと思ってます。

だからたまには女の方でも、男の好きなジャンルに興味を示すフリくらいしてやると、男なんてのはバカな生き物ですから嬉しいと思いますよ。
野球やプロレス、スロットに競馬、メイドカフェに同人誌即売会などなど、何かしらありますよね。
通常なら趣味仲間と行くこれらのイベントに同行できるようになれば、友達より女を選ぶことも増えると思いますよ。
「オレの彼女は理解あるなあ」と思ってもらえれば、女としても嬉しいですよね。

ウチのひとはプログレロックが好きで、以前は「女が聴いても解らないよ」と取り付くシマもありませんでした。でもCDショップに行った時「キングクリムゾンのアレとソレは買ったんだよ。次は何を聴いたらいいと思う?」と尋ねたら色々オススメを教えてくれたし、後にはライブコンサートにも連れてってくれるようになりましたよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

彼と趣味を合わせば良いのですね。
彼は釣りが好きだそうですが、私は関心を示さなかったので、彼は私が釣りには行かないと思っていたのかもしれません。
今度一緒に行ってみたい!といってみようと思います。
有難うございました。

お礼日時:2005/03/05 19:12

拝見しました。



私から見た考えですが、彼は恋より友達重視なのかしら。
もちろん、あなたの事も大事だとは思います。
でも、よくホラ恋人が出来ると友達はどちらかというと
ほったらかしにしてしまう事が多いですよね。
彼、それが嫌なのかもしれません。

でも、あなたは寂しい思いをしています。
2週間に1度、は確かに寂しすぎますねぇ。
毎日メールとかしていますか?

彼女なんですからこう言ったらこう思われる、と考えるより
寂しい気持ちを彼に言う方がいいかもしれません。
でもなるべく友達の関係を保ちつつ、あなたと逢う回数を
今より少しでも多くしてもらえるように伝えるのが
よいかと思います。

それか先に約束をバシバシ入れてしまうとか。
いかがでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

メールは週3回くらいで、私から送ることがほとんどです。
なるべく会ってもらえるように寂しい気持ちを伝えたいと思いますが、無理に彼と会っても彼に嫌われそうで嫌なので、強くは言えないと思います。
なるべくソフトに言ってみたいと思います。
有難うございました。

お礼日時:2005/03/02 16:41

こんにちは。


貴方の文章を見るには、彼氏は彼女をもつ資格がありませんね。
遠距離恋愛、仕事とかで忙しいこともないのに、2週間も会ってくれないんですか?
恋愛というのはお互いの相性の問題であり、お互い自分の物ではないのです。
どうしたいかは自分で話し合うしかありません。
本当にそれしかない。
それでも彼氏が変わってくれなかったら、彼氏は貴方に対して体目当て女性として見ている可能性もあります。
そのままでは、段々「ストレス」が溜まってくるだけなので、別れることも頭の中に入れておくのがいいでしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

遠距離恋愛ではないですし、仕事でもないと思います。
話し合ってみたいと思います。
有難うございました。

お礼日時:2005/03/02 16:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A