プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

もう本当に日が無いのでパニックです。
話を聞くとおかしい事、矛盾だらけで...
ちなみに娘は16歳の反抗期です。

1.ものすごく遠距離の東京へわざわざ会いに行く

2.しかも片道のバスキップだけ購入
 (帰りのキップはメル友が買ってくれている
  と言う)

3.メル友は同い年の女の子。
 1年くらいの友達だけど 電話は携帯しか
 教えてもらってない。

4.3泊位 その子の家に泊めてもらう。
 (実際に会った事の無い子なのに?)

この手の犯罪そのものズバリは知りませんが
類似の犯罪は良くありそうで怖いのです。
頑固な一人っ子ですので親の意見は
まったく聞きません。
「家出」も想像したのですが理由が
分かりません。反対は毎日していますが
どうすれば...

A 回答 (20件中1~10件)

何が何でも止めるべきでしょう


それが親の務めです でないとあなたは一生後悔するでしょう
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答有難うございました。
が 全く聞き分けません。
相手の親御さんと連絡が取れれば
まだ安心も少しは出来るのですが。

お礼日時:2005/01/04 20:09

1年もメル友なんですよね?


もし本当にその子とお友達なら、あまりかたくなに反抗されるとやっぱり腹立つんじゃないかなと思います。

泊めてもらうようなので、家の電話番号を教えてもらうように言い相手の親に挨拶でもしてみたらどうでしょうか^^
もし行くにしても、一人で行くのは危ないかなと思います。

矛盾、おかしい事とはどんなことですか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答有難うございました。
私の世代の考えでは(私だけかも知れませんが)
会った事も無い人の所へ3泊もする神経が
信じられません。
メル友しか親友と呼べる人が
いないという事でしょうか?

お礼日時:2005/01/04 20:13

私も止めるべきだと思います。


もし無理ならば、付いていく(尾行)しかないかもしれません。
相手の親元の連絡先が聞けない限りは、
行かせないほうが良いと思います!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有難うございました。
こんな時父親が居ればぶん殴ってでも
止められるのに..

お礼日時:2005/01/04 20:15

「可愛い子には旅をさせろ」というので、別に悪くはないと思います。



が、まだ16歳ということですし、その子の家に三泊も泊めてもらうのであれば、当然、親(質問者様)には相手の親に電話で挨拶をする義務と権利があります。

それができないなら、何が何でも止めるべきです。
危険です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有難うございました。
年齢的にもまだ無知だし「危険」を
理解出来ていないと思います。
無断で行方不明になるよりはマシですが
信じられない位親不孝をしているという事に
気付いて欲しいです。

お礼日時:2005/01/04 20:20

反抗期の娘さんと言われていますが、真心を込めてお話をされてはいかがでしょうか?頭ごなしに反対するのでは無く、娘さんの意見も充分にお聞きになってゆっくりと話をされてはいかがでしょうか。

そして、お互いが理解できれば、相手の住所や名前、電話も聞けると思います。親として、先方様にお世話になるのだから、お母さんからも一言ご挨拶をしたいと言われてはいかがでしょうか。もし、何も話を聞けないのでしたら東京へ行かれるのは阻止することが必要です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有難うございました。
最低限相手先を聞き お礼の電話をする
と言う事は前から言ってますが未だに何も
教えません。
明日からは仕事でバスキップは隠していますが
現金で買ってでも飛び出していきそうで
なんともなりません。

お礼日時:2005/01/04 20:24

絶対に止めるべきですよ。

最悪の場合、事件に発展し殺されて・・とにかく絶対に止めましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有難うございました。
これ程事件が毎日報道されているのに
本当に人事のように考えている愚かな娘です。

お礼日時:2005/01/04 20:27

その子の家に泊めてもらうのならば、その子の家に電話をするべきだと思います。


頭ごなしに反対されるとよけいに行きたくなってしまうものです。
やんわりと大人の意見を言ってあげれば いいと思います。
本当に女の子が確かめたほうがいいのではないでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有難うございました。
おっしゃる通りです。
私は今まで これ程親子関係が出来ていない
とは思いませんでした。

お礼日時:2005/01/04 20:30

止めるべきと言ってもそれが出来ないから相談しているのですね。


父親はどうしたのですか?父親がガツンと言っても駄目ですか?

どうしてもなら一緒に行くしかないです。
友達の家でなく、ホテルでも予約して母親も同じホテルに泊まる。

友達にはホテルにきてもらい会う。

>2.しかも片道のバスキップだけ購入
 (帰りのキップはメル友が買ってくれている
  と言う)
同じ年の女の子が切符を買ってくれるなんて普通ありますか?
同じ年の男の子ならわかります。
同性同士なら何でも割りかんでしょう。

この回答への補足

これ以降ご回答を頂けます皆様
申し訳ございませんがお礼は明日と
させて下さいませ。
親身にご回答を頂きまして皆様本当に
有難うございます。

補足日時:2005/01/04 20:34
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有難うございました。
父親が居ない片親家庭ですのでコミュニケーション
の不足もあったと思います。
一緒に行く事も考えましたが恐らく現地解散で
逃げられて別行動を取られてしまいます。

お礼日時:2005/01/04 20:33

相手の写真(写メール)で確認とってみては?


でもそんなことより話し合いですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有難うございました。
昨夜 娘さんと親御さんの携帯番号や
住所を教えてもらいました。

お礼日時:2005/01/05 12:47

探偵をやとって内緒で後をつけさせましょう。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有難うございました。
ただ、もう明日の話なんです。

お礼日時:2005/01/05 12:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています