プロが教えるわが家の防犯対策術!

免許センターでの仮免一発試験はどのくらい難しいのですか?

質問者からの補足コメント

  • 一応教習所で一回仮免取ったことはあります

      補足日時:2020/03/17 20:26

A 回答 (10件)

飛び込みの事でしょう。

まあ、一発で合格は無理でしょうね。最低3~5回は受けないと。これで受かったら儲けもんですね。
    • good
    • 1

すうずかい

    • good
    • 0

仮免?

    • good
    • 0

免許センターでのは分からないけど


自動車学校のであれば
以外と簡単かも効果測定でだいたいわかるようになるから
    • good
    • 0

特に難しくはない。

実技試験免除の自動車教習所と同じじゃないの?
難易度が違っていたらその方がおかしな話。
そのための公安委員会公認なんだから。

俺は府中で1回でうかったよ。
    • good
    • 0

勉強をしっかりやっていれば、思うほど難しくはありません。



社会人で免許を取りに行き、時間もお金も厳しく、一発合格しか選択がなく

一発合格で修了しました。
    • good
    • 0

アクセル踏んで進んで、ブレーキ踏んで止まって、ハンドルを右に切ったら右に曲がって左に切ったら左にまがる。



だけで合格すると思ってるようでは絶対に無理です。
そんなの小学生でもできるって・・
    • good
    • 1

簡単ではないと思います。

しっかりとドリルなどで勉強しないと受からないと思います。
    • good
    • 0

教習所で仮免を取ったとのことなので、免許センター(試験場)での学科試験なら教本のまる覚えをすればOK。


技能試験は運転技術はもちろんのこと(ウインカーを出す、車体を寄せる、安全確認をする等の各タイミング等)特に、運転するコースがあらかじめ数パターン有り、この各コースを完全に覚えていないと試験当日に、「はい、○○コース走って」と言われ、コース外を走ると元の場所に戻るのに余計に走行するためにミスによる原点が増えたり中止になることもある。
とにかくまず、各コースを覚えてゆとりをもって運転できなければ1発合格は難しいでしょう。
数回落ちて、そのうち受かればラッキーくらいに考えておけば良いのでは?
    • good
    • 0

筆記の内容は本買って勉強すれば誰でもいけると思いますが、運転の一発試験は今まで運転したことある人でも中々難しいと思います。

教習所よりは厳しくチェックされますから、取消になったなどの元々運転免許を持っている人などが一発試験を受けるのはありだと思いますよ。

更に免許センターで一発試験受かって技能・筆記共に合格したとしても、免許の種類によってですが取得時講習というものを教習所に予約しないといけません。この時期教習所混んでるので取得時の予約も大変だと思いますよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!