dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

姉に復讐したいです。
僕は中2なのですが、大人の姉に困り果てています。
昼間は僕の昼ご飯を勝手に食べて、夜は通話がとても煩く寝ることができません。友達を勝手に家に呼んだり、風呂に入っただけで怒ったりと散々です親が説得しても口答えするだけで何も変わりません。つい先程もお母さんに用意してもらった昼ご飯を勝手に食べられて昼飯抜きになってしまいました。
本当に殺したいくらいイライラします。姉を追い出す、もしくはやり返す方法はないでしょうか。

A 回答 (10件)

お風呂などは思いつかなかったのですが、お昼ご飯などサランラップがかかってたりしたら、セロハンテープでとめたり、名前を書いたり、ひと手間いたずらっぽくしたりするのは幼稚すぎますかね?


お姉さんにとってひと手間かかったりめんどうだったらそこまでムキになって食べたりしなくならないでしょうか。
あとは見つからないように冷蔵庫に入っているようだったらビニール袋に入れて隠したりなど、、
    • good
    • 1

本気で喧嘩してみたら?

    • good
    • 1

中身が大人に追いついていないお子様なお姉さんですネ。


あなたの文章から親御さんへの感謝の気持ちが伝わってきます。愛する子どもたちが険悪になるのは親御さんの気持ちとしてはどうでしょう?あなたも本当は仲良くしたいのではないでしょうか?
お姉さんは何故自分勝手なんでしょう?体調が良くない?家族に言えない悩み事を抱えてる?親の愛情が弟だけに注がれていると勘違いしているのかな?お姉さん自身が原因もわからずもやもやイライラしていそうですね。自分の気持ちを上手に伝えてくれるといいのですが。。。
 ご飯に関してはまずラップに「弟の!」と書いたりシールを貼ってみましょう。効果がなければ発砲スチロールに保冷剤とご飯を入れて自分の部屋に置いてもらいましょう。
 できれば姉弟仲良くなってほしいので、たま~に「僕の分だけど姉さんにも分けてあげる。よかったら食べて」などのメッセージを貼って容器を2つ冷蔵庫に入れて反応を見てはいかがでしょうか?

来客はカラオケボックスみたいに「滞在は1時間だけ。延長はナシでお願いしま~す」と貼り紙やお茶出し時に伝えてみるなど明るく冷静に闘っていくことをお勧めします。

殺意や悪意は必ず自分自身に返ってきます。どうせなら思いやりが返ってきたほうがよくないですか?
殺意は散らして家族全員が仲良く出来たらあなたの勝ちです。(追い出す方法じゃなくてごめんね。。。)
    • good
    • 2

困った食いしん坊の姉ですね。


殺意は湧いてもやってはいけませんよ。
食事は姉より先に食べましょう!
    • good
    • 1

こんにちは



わがままで困った姉ですね。

姉のご飯を先に食べる。自分のは部屋に持っていく。

夜はラジオなどを大音響で姉の部屋側で鳴らす。あなたは耳栓。親におこられたら、「だって、姉の声がウルサイもん」

姉がお風呂に入ったら、お湯を止める。洋服をゴミ箱へ入れる。お風呂に入る前に「お風呂にはいるよ」と家中に聞こえる声で言ってから入る。

姉の高そうな化粧品を空にする。

それでも、効果がなかったら、親に「来年は入試なのに、姉がうるさくて勉強出来ない、姉に出て行ってもらいたい」と頼みましょう。
    • good
    • 0

ひたすら丸め込むしかないでしょう。

説得しようという姿勢が間違っているのです。論理や常識がずれているからそのようなことをするのです。口答えして当たり前です。相手の論点の間違いを徹底的に正し、少しずつ論点を自分の有利な方向に進める。相手がうるさい、生意気だと言ったら一気に怒鳴り、殺す勢いで論破しましょう。相手がこう言うときは相手の主張が論理的に破綻している証拠です。
さて、最後に。基本的に言葉が通じない人間は多くいます。なんの根拠もなく他人を見下す人間も多くいます。ひたすら耐えるか大人な対応をし続け、可哀想な物を見る目で見続けるしかないでしょう
    • good
    • 1

ご飯を金庫に入れてもらいましょう


夜はWiFi切ってしまいましょう
友達の方を説得して見ましょう
風呂中はブレーカーを落としてしまいましょう

すいません
言ってみただけです
    • good
    • 1

やり返すというのは、、、


・お姉ちゃんの昼ご飯を食べてしまう。
・友達を勝手に呼んで騒ぐ
・朝っぱらから、オンラインゲームして騒ぐ
・お姉ちゃんの風呂をのぞくふりをする
位ですかね。
    • good
    • 1

・お姉ちゃんがトイレ入ってる時に電気消して真っ暗にしてやる


・お姉ちゃんがお風呂に入ってる時にお湯から水に設定を変える
・お姉ちゃんが飲んでいるコップやペットボトルの中に塩か砂糖をいっぱい入れる
これくらいしか思い浮かばんwてかこれじゃあただのいたずらだよねw
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
少し怒り過ぎました。
申し訳ないです

お礼日時:2020/03/23 13:21

それは親御さんに相談じゃないでしょうか。



もう1度、質問者さんの主張
・昼食を食べられて自分が食事抜きになる事が多い。
・うるさい
・理不尽
・自分が家を出て一人暮らししても良いけど、中学生だから無理なんでしょ?
だったら、大人の姉が家を出ろと言ってほしい。

……という点を改めて親に伝え、
親から注意・提案してもらうほか無いと思います。

お姉さんが未熟なのはある意味、親の責任ですんで。

なお「復讐」とか…そういう言い方というか発想は好ましくないですね。
復讐に時間を費やすって……本当に無駄な労力だとも思うんで。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
頭に血が昇りすぎて少し荒い発言をしてしまい申し訳ありません。
今夜親に相談します

お礼日時:2020/03/23 13:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!