アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

オムライスを作る時に卵をトロトロにはできるんですが、お店みたいにオムライスの卵を真ん中から割ってトロトロの部分を見せるにはどーやって巻けばいいんでしょうか?

A 回答 (8件)

巻く必要はなく頃合いを見てライスにスルっと乗せてやるだけ


フライパンに溶き卵を流し込みそのまま掻き回してトロトロいい感じになったらそのままライスに載せてやればいいだけです
巻く必要はない
    • good
    • 0

巻くやり方は結構難しいので、この裏技だと簡単かもですよ。



    • good
    • 0

今日の朝、NHKのあさイチでやっていました。


卵は2個使い、お酢を小さじ1加えて作ります。
加熱時間は40秒。

文字での説明はこちら。
http://www1.nhk.or.jp/asaichi/archive/200331/1.h …

ログインすれば、無料で見逃し配信を見られます。
「さがす」で「あさイチ」と入力すれば出てきます。
https://plus.nhk.jp/watch/ch/g1
    • good
    • 0

文字にするのは難しいですね


動画の通りなんですが

こう考えてください
下は焼けてて上はとろとろの卵焼きを作ります
それを半分にして隅に寄せます
閉じ口を下にしてライスに乗せます
上を切れば、さっと広がると思いません?
基本はこうです
トロトロ卵焼きをどうやって上手に二つ折りにするか
二つ折りにした折り面を下にして上手にライスの上に乗せられるか
この二つが勝負ですね
弱火では失敗しやすい
従って手際です
    • good
    • 0

巻いたのでは中を焼き面が渦状に付いてしまいます。


巻かずにフライパンの角で集め形を作り、ご飯に載せるだけです。

結構難しい技術ですので、半熟のままラップに1度移しラップで内側に巻いたまましばらく余熱でかため、サイドフライパンで仕上げや気という方法が楽かも?
一例ですが以下の動画をご覧ください。



他にも以下を順にご覧ください。
https://www.youtube.com/results?search_query=ふわとろオムライス+作り方
    • good
    • 0

巻き方だと、こっちかな?


    • good
    • 0

巻かないです。


玉子3つを使って、別にトロトロオムレツを作っておいて、皿の上のチキンライスに乗せるのです。
https://oryouri-matome.com/useful/omletto_omuric …
    • good
    • 0

多分割り方だと思います


割り方( *´꒳`* )
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!