プロが教えるわが家の防犯対策術!

現役陸上自衛官の者です

入隊して2年目です

正直もう自衛隊辞めたいです

演習が1年を通して多いのでとてもめんどくさいですし憂鬱です

民間企業にいきたいです

よくみんな言うのが自衛隊でやってけない奴が民間いっても無理、とか言いますがそうとは限らないですよね


A 回答 (8件)

普通科か、施設かな? 恐らく 陸ですよね。

陸曹になるまで頑張れ! 職種変換も 任地も代われるから。
普通科でも施設でも、中に通信、衛生、車両班とかあるよね。
そのモスを持っていれば 職種変換もスムーズにいけるから。 辞めるより、現在の民間会社を良く見て考えてみて、
演習が多い部隊は大変!気持ちわかるよ。 もう少し辛抱して、武器隊 補給所なんかに、職種変換出来るように 中隊の中で 武器係や、補給係等の事務所仕事になって 補給所なんて、演習はほぼ無いし、ワックばかりだし、最高だよ、頑張り次第で いつか 希望を受け入れ配属になる時がくる、それまで頑張って。
陸曹候補生になり、陸曹になってから色々な希望を出せるから。 辛抱しようよ。 絶対に報われるからね。
    • good
    • 0

いっその事、レンジャーに志願、訓練以外、他の事を考える余地のないところまで追い込んでみてはどうですか?


私はとても尊敬しますよ。

レンジャー!!
    • good
    • 0

よくみんな言うのが自衛隊でやってけない奴が


民間いっても無理、とか言いますがそうとは限らないですよね
 ↑
もちろんですが、例外はあります。

自衛隊出身者を3人知っていますが、
まあ民間では使い物にならない人ばかり
でしたね。
    • good
    • 0

知り合いで陸曹になってすぐやめた友達いますw

    • good
    • 0

あんまり詳しくないけど色々免許取れるんですよね? 免許取ったら辞めてもいいと思いますよ。

    • good
    • 0

今辞めても新型コロナでたいへんだよ。

    • good
    • 0

2年満期ならあと1年じゃん。


退職金もらってやめた方がいいよ
そとはたいへんだよ

でも懐かしいな~
総火演に矢臼別演習場なんかにもいったなぁ・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

任期制ではないです
補生バッチ付きです
因みに陸曹候補生の試験も受けました
陸曹になってから辞めるってのもひとつの手段ですかね?

お礼日時:2020/04/01 21:46

世の中に面倒くさくない仕事なんてないですよ。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!