プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

転職後の不安…
どうこなしていけばいいのか…

4月1日から新しい職場になりました。今までは接客販売業に従事していましたが、異業種転職で、予備校の職員(契約職員)として働き始めました。
予想はしていましたが、今までと全く仕事の業務内容や、やり方も違く、毎日毎日新しいことばかりでやっとの毎日です。
自分で選んだ職場ですし、採用していただいたからには成果を出してちゃんと働きたいと思いますが、本当に毎日緊張してしまいテンパってしまいます。頭が真っ白になってしまうというか…。

他の職員さんともこれから馴染めるか不安ですし、本当に分からないことばかりでどうしようと焦るばかりです。

どうしたらいいのでしょうか。
分かっていたものの、いざ新しい職場となるとしんどくて毎日泣きそうです。帰ってくると本当にグッタリです…。

色々と資料や情報収集はしていますが、役に立っていない気がして、自分が無意味に感じます…。

アドバイス頂ければ幸いです。
宜しくお願い致します。

A 回答 (3件)

最初は、だれでもそんなものです。


少しずつ慣れていけばよいのです。

毎日、帰宅してからノートを取ることをお勧めします。(メモ用のアプリなどでもよいが、見直しがしやすいもの)
その日の失敗や対策などを考えて記録していきます。
失敗だけでなく、昨日までできなくて今日できたことも書いていくと、自分自身への励みになります。

人間関係では、特に挨拶に気を使いましょう。
あ・・・明るく
い・・・いつも元気に
さ・・・さわやかに
つ・・・常に自分から
相手が挨拶を返さないことがあっても、気にせずに続けることです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答くださりありがとうございます。

お礼日時:2020/04/10 17:17

焦りは禁物です



ミスをしていないなら大丈夫。
自信をもってください。

ストレスで鬱になりますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答くださりありがとうございます。

お礼日時:2020/04/10 17:17

そんなのはみんなと変わらないです。

最初からやり方が分かっていたら予知能力者です。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答くださりありがとうございます。

お礼日時:2020/04/10 17:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!