アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

開封していない場合は薄暗い小屋根裏部屋(3階)でも保管できますか?アルコールだけに夏場の室内の温度が心配でして。宜しく御願い致します。

A 回答 (5件)

参考までに書き込みます。


我が家も屋根裏収納庫を作っていますが、
夏はとてつもなく熱くなります。
電動ドリルなどが壊れてしまいましたよ。
熱に強いものは収納されてもいいと思いますが、
アルコール系統は冷暗所ですので屋根裏は置かない方が無難と思います。
屋外に倉庫などがない場合は、
床下に入る開口口があると思われますから、
床下にでも置かれた方がいいと思いますよ。
密閉しているからガスも出ないと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

御提案有り難う御座いますm(__)m
やはりそうですよね。
床下収納はありませんが再検討してみます。

お礼日時:2020/04/11 18:17

こんにちは



冷暗所という事でしたので
台所の流し台の下に入れてあります
    • good
    • 1
この回答へのお礼

御提案有り難う御座いますm(__)m
その手がありましたね。
しかしそこは既に満員御礼です(涙)…

お礼日時:2020/04/10 15:34

あれ、開けるのコツというか開け方最初はわかりませんでした…


研究室勤務ですが部屋の片隅に置いてますが別に直射でなかったら適当で良い
    • good
    • 2
この回答へのお礼

有り難う御座いますm(__)m

冷暗所保管と記載があるのですが常温保存との記載もあり困惑していまして。

お礼日時:2020/04/10 14:27

参考になるかどうか…




缶じゃないけど、うちは5~6年前に買った、4ℓ容器
(プラスチックみたいな容器)を外の物置き小屋に置
いていたけど普通に使えましたよ。
当然、夏場は4~50度になる場所です。

一斗缶ならプラの容器より気密性高そうだから大丈夫
だと思うけどな…

ま、参考まで。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

有り難う御座います。御参考にさせて頂きますm(__)m

お礼日時:2020/04/10 14:22

屋根裏から火の手が上がって、全焼に5000点www

「アルコール一斗缶の保管場所」の回答画像1
    • good
    • 3
この回答へのお礼

御忠告有り難う御座いますm(__)m

お礼日時:2020/04/10 14:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!