プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

とても心が痛くなります。
どうしたらいいですか?

中学の時、部活←スポーツ を一年で辞めた経験があります。

そこからスポーツへの劣等感、コンプレックスがあります。

特にバスケ部って(私はバスケ部ではありませんでしたが)カッコよくて、イケてるイメージで陰キャなイメージが無いのでとても好印象というか羨ましいです

仲良い女友達に←私も女です ボーイッシュで元バスケ部の子がいますが会うととても辛くなります

私の劣等感とかコンプレックスといい…

夜もその友達がバスケをやってた時のカッコいい姿を想像するだけで胸が苦しいというか 自分のことが恥ずかしくなります

バスケ部仲間で遠征とか練習とか辛いことを乗り越えてきた仲間とか。試合に出たとか。

私もあんな風になりたかったです。

でももう20代後半なので学生時代に戻れませんし 羨ましいしかありません。

部活コンプレックスって言うんですかね?

どうしたらこの劣等感克服できますかね?

本音を言うと、学生に戻って部活に熱中したいです。そして仲間と辛いことを乗り越えて引退したいです。

その友達に会うと恥ずかしいです。
今でも部活を途中で辞めたことがあるなんて言えません。
その子は中学、高校と6年やってたみたいで。

私が知らない世界を知っています。

A 回答 (4件)

部活コンプレックスというよりは、

そのお友達に対して、劣等感を持っているのではないですか??
その子があなたのなりたかった理想の姿
みたいなかんじなんじゃないでしょうか。
その子といると、自分はなにもないような気持ちになって、苦しいんですかね。
過去は過去です。
これからキラキラしていけるようになにか熱中するものをみつけてみてはいかがですか。
    • 0
この回答へのお礼

あーその通りかもしれません。

劣等感を持ってる友達は私がなりたかった顔でなりたかったルックスです。

他のバスケ部だった友達もいますがそんなにひどくありません。
そして性格も全てなりたかった。
だからなんですかね?
だから恥ずかしいと感じてしまうのでしょうか?

苦しいです。
これからですよね。

過去に戻れたらその子みたいにバスケ部入って性格もルックスも全部真似したいです。

苦しいです。

>私もあんな風になりたかったです。

あんな風ってどんな風? あなたもその彼女も単に自分のやりたいことをやりたいようにやっただけ。

「辛いことを乗り越えてきた」というなら、あなたは今まさにその時なのでしょう? 

他人に答えを求めないで、他人を眺めて羨ましがっていないで、劣等感を払拭できるようあれやこれやあがいて進むシーンじゃないですか?
貴女的になかなかの見せ場というか盛り上がりゾーンってことですよ。

知らない世界を知っているのじゃなくて、目の前にあるのに、自分もそうなのに見ていないってことです。
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね。知らない世界を知ってるじゃなくて目の前にあるのに自分もそうなのに見ていないってどういうことですか?

知らない世界だと思ってます。
そして学生時代に戻ってやり直せないので二度と知ることはできません

どうして 他人と比較するのですか、あなたはあなた でしょう。

ただ、スポーツに不向き だっただけ ではありませんか。そんなに卑下する
ことですか。

あなたには、あなたの素晴らしい面が有る はずです。胸を張っていいんですよ。
もう一度言います、あなた は あなた、人 は 人、それが個性 なんですよ。
    • 0
この回答へのお礼

比較っていうか羨ましいです

そうかなあ…中にはクラブ活動全然やってない娘もいるよ。

そういう人から見たら〜あなたは魅力的に見えるのではないかな?おそらくそいつ等も口裏合わせて〜私は…これが出来るから〜!と大した口を聞いてるのだろうけど…学生時代は…甲子園(全国大会)にでも出ない限り…大体、似たり寄ったりだよ。私も中学時代、卓球やってたけど…。3年の終わりまでいたけど…最後の引退試合なんかは出場しなかった。自分が居なくとも〜誰かやってくれるな!思っていたから〜!高校は文化部。大学は何もやってない。今は確かに誇れるような社会性のある職業という訳だはないけど…この時期においても、仕事は沢山あるみたい。私も毎日仕事してる。私は学生の頃は〜極限までやったかな?何でもかんでも。図書館の開館時間から閉館時間まで毎日残っていたり…学校まで片道20キロ以上ある道を徒歩で毎日通ったり…休みはバイトしたり、20になったら一人暮らしもしたし。留年はしたけど…中々真面目にやったと思うよ!学生時代は一番大切な時期だよ!ここで遊ぶか?勉強するかで将来は決まる!と言っても過言ではない。将来何になりたいか?知らないけど…。遊んでいるだけなら〜芸能人なんかもいいかもね。モデルもいいかも。ちゃんとした職業につきたいのなら〜勉強しないとね。始まらないよ!
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

卓球部最後までやっていて凄いですね。

私は学生時代、部活を途中で辞めたあとずっと遊んでました。

遊んで恋して彼氏作っての繰り返しでした。

本当に後悔です。
何も身になってないし。

部活ばかりしてたって人に会うととても恥ずかしいです。

カッコよくて眩しくて羨ましくてしょうがないです。