アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

健康診断を二回受けたのですが
尿検査で尿潜血反応が二回とも陽性(1+)になりました。
総合病院の泌尿器科でも同じ結果(1+)でしたが、
自覚症状もなく、尿検査の糖・蛋白、血液検査の白血球など他は全て正常値だったので
様子を見るしかないと言われただけで帰されました。

仕事の試験での都合上なんとか陽性にならないようにしたいのですが
ビタミン・水分の多量摂取で-になることはあるのでしょうか。

A 回答 (3件)

無駄かどうかは検査を受けてみて初めて分かる事じゃないですかね?試験に落ちるかもしれないという切迫した状況じゃないんですか?そうじゃないなら放置してても陽性(1+)なら、たいした問題ではないですね。

    • good
    • 4

残念ながら原因が分からなければ対処のしようがありませんね。

潜血の原因は色々ありますからね。ビタミン・水分の多量摂取で-になる可能性はほとんど期待できないでしょう。潜血反応が陽性だと試験に落ちるのですか?泌尿器科では尿検査しかしなかったのですか?他の検査もしてくれるよう頼んでみたらいかがですか?例えばエコーとか。

この回答への補足

泌尿器科では尿検査と血液検査をしました。
エコーとか尿沈渣でも原因が分からないことが多いようなので、検査を受けても無駄かと思っているのですが・・・。

補足日時:2005/01/10 06:14
    • good
    • 1

性別と年齢を教えてください。


あと、女性なら月経の有無を。

この回答への補足

二十代後半の男性です。
何か分かればお願いします。

補足日時:2005/01/10 06:12
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!