アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今年の2・3月、大学が春休みだったので実家に帰りバイトをし、
そこで知り合ったAさんに付き合ってほしいと言われました。
バイト帰りが一緒になったBさんに相談をして自分なりに考えました。
Aさんに対して好印象を持っていたので迷いましたが、
恋愛感情があるかと言われればそうではない。なのでお断りしました。
(バイト仲間は皆知っています)

春休みも終わり私はアパートへ戻りました。
バイト仲間とメールのやり取りは行っていたのですが
気付いたらその中のBさんを意識するようになりました。

6月に2日間帰省したのですがBさんとはその時から付き合うようになりました。
…と言っても私はすぐ戻ってしまい、
この夏休みに入るまではそれ以来1度も会っていませんでした。

距離のせいか時間のせいか、私の心が冷めてしまっているのです。
10日ほど前に実家に帰ってきて何度か会いましたが
緊張やトキメキがなく、友達といるのと同じなのです。

これまでならまだ良いのですが
Aさんに「良かったじゃん」「幸せに」と言われた事がすごくショックで…

正直、自分の気持ちが分からないのです。
2人を好きなのかそうでないのか、一時の気の迷いなのか…
Aさんに対してはAさんを断ってBさんと居るのに「幸せ」でなければ失礼だし、
Bさんに対してはこんな不安定な状態でいる事は失礼だし…。

10日にバイト仲間で飲み会があります
皆に会える楽しみは大きいのですがそれよりも不安の方が大きいのです。
Aさんに会って私の心がどうなるのかによって今後が変わってくると思いますが
今の状況、客観的に見てどう思われますか?

A 回答 (6件)

saya-moonさん、私の思う男のひとを好きになる気持ちっていうのは、そのひとの生き方とか価値観とかそのひとを包むオーラに惚れるみたいな感覚なんだと思います。

そのオーラは必ず一人一人違います。比べられるものでは決してないんです。会わないうちに気持ちが冷めたとか、スキと言われたからとか関係なく、何を言われても、どういう状況になっても、好きという気持ちがずっと続くんじゃないかと、思わせてくれる人が現れたなら、それはとても幸せなことなんです。そういうひとにきっと、出会うと思います。Aさん、もしくはBさんがそういうひとかも知れない可能性は十分にありますし。
 でもきっとそうならば、2人に告白されようが、10人に告白されようが、「選ぶ」なんてことはまったく必要ないと思うんですが・・・以上です。
    • 0

ふたたび、musumebeerです。

>Bさんに対しての思いが冷めてしまったというのは
>私がトキメキと緊張を求めているからでしょうか…?
そういう風にも、感じ取れました。

>>もっと、大切にしたい人、会いたくてしょうがない人
>AさんかもしれないしBさんかもしれないし
>まだ出会っていない人かもしれない。
>慌てないで見つけたいと思います。
そうですね。それぐらい余裕があった方がいいですね。
きっと、そのうち、人を傷つけてまで、どうしても、得たい恋愛があるかもしれません。その時の為にも、今から、不案で、余裕がないと、乗り越えられないかもしれませんよ。
たとえば、今回でいえば、やっぱり、Aさんかも・・・・。とAさんの方に行く。
行った時に、Bさんを失って、初めて、トキメキや緊張ではない、Bさんの良かったところを痛感する。
そして、その時にふたたび、Bさんには、行きづらいですよね。
その時に、もっと、悩むのでは、ないでしょうか?
まっ、その時は、また、いつでも、相談に来て下さいね!!

がんばって!!
    • 0

いまは、AさんもBさんも、両方とも好きでないような気がします。

または、好きなのかもしれませんが、そうであっても、近いうちに、答えは、自分の中で、出ると思いますよ。
それには、方法は、ないと思います。自然と自分の気持ちに嫌でも気づきます。

あと、トキメキと緊張感を求める恋愛だと、いつまでたっても、この繰り返しかもしれませんよ。次ぎは、Cさん、Dさんってね。あっ、もしかしたら、Aさん、Bさん、Aさん、Bさんかな?

もっと、大切にしたい人、会いたくてしょうがない人、いづれ、現われますよ。
その時に、今までの恋愛は、恋愛とは言えなかったなぁー。
って思うかもしれません。

今は、今で、大切に!
ちゃんと、自分と相手の方と向き合って下さい!!
がんばって下さい!!
    • 0
この回答へのお礼

>トキメキと緊張感を求める恋愛だと、いつまでたっても、この繰り返しかもしれませんよ。

Bさんに対しての思いが冷めてしまったというのは
私がトキメキと緊張を求めているからでしょうか…?
下のtweetieさんのおっしゃっているとおり、
恋愛経験は少ないので「憧れ」のようなものがあるのかもしれません。

>もっと、大切にしたい人、会いたくてしょうがない人

AさんかもしれないしBさんかもしれないし
まだ出会っていない人かもしれない。
慌てないで見つけたいと思います。

ありがとうございましたm(__)m

お年がわかりませんが、状況に自分の感情が左右されているようなので、まだあまりそういう経験のない方とお見受けしました。

大事なのは自分の気持ち、と言うのがわかっているから、悩んでいらっしゃるんですよね。それがわからなくなって。でもシチュエーションを一切無視して自分の感情の本質を見いだすほど、老練でもないというところでしょうか。

文中で気になったのは、何何しないと誰に申し訳ない、と言う下り。そんなことを義理立てしたって、誰もあなたの人生に責任を負ってはくれません。確かにそういう謙虚な気持ちは大事ですが、まずは自分の気持ちが最優先。今度Aさんに会って心がときめけば、その自分の気持ちに従えばよいし、Aさんが多少の誤解をしているからと言って、それは誠心誠意解けば良いこと。それでにっちもさっちもいかなければ、その恋は最初からそうなるべきではなかったと。次回にそういうことの内容に、自分の経験として大事にしていれば良いのではと思います。

ドライな意見で申し訳ないのですが、自分の気持ち、と言っても一度決めたら一生決まらない感情なんてそうそうあるものではないのですから、今度みなさんに会ったときに自分がどう感じるか、性格に見極めることに集中した方がよいと思います。

良い結果になると良いですね。
    • 0
この回答へのお礼

>まずは自分の気持ちが最優先。
>今度みなさんに会ったときに自分がどう感じるか

そうですね。
自分の気持ちより「相手に失礼だから」という事ばかり
気にしていたような気がします。
2人に会った時にどう思うのか、それを冷静な状態で
判断出来たらなと思います。

こんばんは。

あなたはAさんにもBさんにも現状では恋愛感情がない
んですよね?そうだったら、答えは一つ。どちらとも
付き合わない事です。あなたが書いているように中途半端
な気持ちで付き合っているのはBさんにも良くないと思い
ますよ。

Bさんといる時にAさんが浮かぶのはまさに
>Aさんに対してはAさんを断ってBさんと居るのに「幸せ」でなければ失礼だし、
という感情からではないでしょうかね。

Aさんに会って気持ちが変わるかもしれませんが、Aさん
と付き合ってもBさんに近い形で冷めていくように思い
ます。

今の自分の感情を義理抜きでよく考えて結論を出してみて
ください。
    • 0
この回答へのお礼

Aさんは「気なる人」で、Bさんは…冷めてしまった人…
そんな状態なら2人から離れた方が良いですよね。

>Bさんといる時にAさんが浮かぶのはまさに
>>Aさんに対してはAさんを断ってBさんと居るのに「幸せ」でなければ失礼だし
>という感情からではないでしょうかね。

そのとおりかもしれません。
yaasanのおっしゃるとおり、義理抜きで考えてみます。

saya-moonさん、はじめまして。

スコンチョといいます。(^_^)

>>2人を好きなのかそうでないのか、一時の気の迷いなのか…

ハッキリ言ってしまえば、気の迷いですね。いずれも。だって、好きか
どうかなんて、ある程度その人のことが分からなければ麻疹みたいなモノ
です。その時にはAさんよりBさんが良く思えたけど、Bさんといたら
さほどでもなかったって結論はsaya-moonさんの中にあるのでしょ。

>>Aさんに対してはAさんを断ってBさんと居るのに「幸せ」でなければ
>>失礼だし、

こんな責任感は感じなくて良いですよ。大切なのはあなたがBさんとあう
かどうかという問題で、Aさんに対する義理立ての問題ではないですから。
そして、ご質問の文章を読むかぎり、Bさんを意識する前にAさんは不合格
だったわけですから、いずれにしてもAさんに申し訳なくはないですよ。

>> Bさんに対してはこんな不安定な状態でいる事は失礼だし…。

これは思いっきり失礼です。そんな本心で上辺だけ取り繕っても、だれも
何も良いことはないでしょう。非常にいい書き方をしてますが、早い話が
恋愛対象から外れたということですよね。

>>Aさんに会って私の心がどうなるのかによって今後が変わってくると思い

ここで急にAさん復帰説が出てくるのですが、あなたのお気持ちはどうな
んですかね。基本的に、一度ふった相手でも、敗者復活戦はありだと思いま
す。その人の良いところに気が付くのが遅かっただけかもしれませんし。

でもね、Bさんと終わったからAさんでは、あまりにも節操がないですよ。
Aさんの素敵なところ魅力的なところが発見できてないのであれば、やめた
方が良いと思います。

とりあえず10日の飲み会は、友達感覚で行ってみてはどうですか。ひょ
っとしたらBさんに再度ときめくことがあるかもしれないですし。

この回答への補足

>>ここで急にAさん復帰説が出てくるのですが、

今まではすぐあっさりと「ごめんなさい」をしていたのに
Aさんで初めて返事に迷いました。
Aさんとは共通点がかなり多くてお互い驚くほど。
気になる存在だったのですが
「好きな人」でなく「気になる人」だった事、
地元とアパートの距離があったのでお断りしたのです。

Bさんと無言の時間があったりすると(←結構多い)
脳裏にAさんの事がよぎります。
まだどこかで意識しているのでしょうかね…?

>>Bさんと終わったからAさんでは、あまりにも節操がないですよ。

あ、これはもちろんです!!
仮にAさんに気持ちがいっていたとしても今しばらくは大人しくしています。

明日は自分の気持ちを確かめるいい機会…といえば良い機会ですが
とりあえず、皆に会うのも久々なのでその事を忘れて行ってみようと思います。

スコンチョさん、どうもありがとうございましたm(__)m

• 0