プロが教えるわが家の防犯対策術!

いわゆる「モテる」女で、同姓からとことん嫌われるタイプってどういう人?
正直になんでも。
気軽にこたえてくださいね。

A 回答 (14件中1~10件)

自慢話ばかりする人、友人を大事にしない人、そして皆さんも言っておられますが、男ウケを狙う人は同姓からは嫌われますよね・・。



私の友人で以上の条件をすべて兼ね備えたコがいますが、やはり同姓からの評判はサイアクですね。私は怒りを通り越してもうあきれてますが ^_^;
でも、男の人からの評判は最高です。
それがまた、カチンとくるんですよねぇ(笑)

この回答への補足

>自慢話ばかりする人、友人を大事にしない人、そして皆さんも言っておられますが、男ウケを狙う人は同姓からは嫌われますよね・・。
男の人の脳みそってどうなってるのかって思いますね。

補足日時:2005/01/12 18:55
    • good
    • 0

自分の話になってしまうけど、中学生の頃けっこうもてていました。

 どちらかというと、目立つことが苦手でおとなしくて、暗かったなと思います。 そんな私ですが、クラスの女子3・4人からすごく嫌われていました。 今の時代のような暴力というのはありませんが、私とか周囲に分かるように悪口言われたり・・などです。 ぶりっこでもなく、男ウケを狙ってたわけでもなく、計算はしていませんでした(15年前の話ですもの)。
当時は悪口がすごく辛かったですし、中学生の頃を思い出すと、その頃のことが一番に浮かんできますが、
あなたの質問、他の回答者様の回答を読んで思い出した事があります・・。
悪口を言ってたリーダー格の子が言っていました。
「なんで、あんな奴がもてるんだよ」のような事・・。
その時、嫉妬しているんだと思いました。

もし私が、ずば抜けて勉強ができたりスポーツが得意だったらおとなしくても嫌われなかったと思います。
可愛くもなく普通のタイプで、もてる要素がないから、余計に嫌われていたと当時の事を思います。

この回答への補足

>どちらかというと、目立つことが苦手でおとなしくて、暗かったなと思います。
ああわかる。
目立たないのになんでって思うんでしょうね。

補足日時:2005/01/12 18:55
    • good
    • 2

男に好かれる女は女には大体好かれません。


なぜなら女から女を見る視点と男から女をみる視点は根本的に違うからです。
銅製から嫌われるってことは1、相当なぶりっ子 2、男にだらしない 3、人によって態度をかえる 4、性格が悪い ・・・などなど、人によって色々あると思いますよ・・・
    • good
    • 2

ぶりっこですねぇ。


で、男の前での態度が違う、みたいな。
男の前だけのぶりっこも、女の前でもぶりっこでも
わざとらしいのは嫌われますねぇ。
でも男から見たらそぅは思わないみたいですけどね。

この回答への補足

>でも男から見たらそぅは思わないみたいですけどね。
なんでわかんないんでしょうね。

補足日時:2005/01/12 18:54
    • good
    • 2

男受けを狙った行動をする女性。


男受けを狙ったファッションで身を固める女性。
だれが本命か分からないくらい八方美人な女性。
本心は語らず隠す女性。
酔った振りして男に近づく女性。
女だけになった時文句ばかり言う裏表の激しい女性。
男目線でしか自分を判断出来てない女性。
同姓を利用しようとする女性。
ですかね。
私の周りに上記を全部持ち合わせる女性が一人居ますが、本当の女友達は居ないように思います。
私の苦手なタイプですね。。

この回答への補足

>私の周りに上記を全部持ち合わせる女性が一人居ますが、本当の女友達は居ないように思います。
うんうんわかるー。

補足日時:2005/01/12 18:53
    • good
    • 0

美人で性格悪くて裏表ある人じゃないですかね。

この回答への補足

>美人で性格悪くて裏表ある人じゃないですかね。
美人で性格が悪い人ってつきあうとすごいですよね・・・。
なんであんなにゆがんだんでしょうか?

補足日時:2005/01/12 18:53
    • good
    • 0

男の前だけぶりっこ。

男の前と女の前での態度があまりに違いすぎる人ですかね!やっぱり。
身近に居るんですけど、やっぱどこにでも居るんですね!

この回答への補足

>身近に居るんですけど、やっぱどこにでも居るんですね!
本当に!

補足日時:2005/01/12 18:53
    • good
    • 2

男の前でだけ態度が違ったり、裏表が激しかったり、


そういう人じゃないでしょうか。

男女平等に接している人であれば、異性にもてて同姓に嫌われるというような事も少ないと思います。

ただし、そのような嫌われ女に惹かれるような男性も、同じように大した事はない場合が多いです。

この回答への補足

>ただし、そのような嫌われ女に惹かれるような男性も、同じように大した事はない場合が多いです。
引っかかる人も多いですけどね・・・。

補足日時:2005/01/12 18:52
    • good
    • 0

男ウケを狙ってる人じゃないかと思います。


もてるための努力って私は嫌いじゃないのですが、それがあからさまだと嫌気がさします。媚びてるみたいで。
逆に女の子からの支持が高い女の子ってあんまり彼氏がいなかったりするから世の中理不尽だなぁと思ってしまいます。
あとNo.5の方がおっしゃっているように天然すぎるのはだめですね。
守ってあげる前に彼女の将来を本気で心配してしまわないんだろうかと不思議です。。。

いずれにせよ、同性からの支持が高い女の子こそが「本当のイイ女」だと思います。
男性には是非そこを分かってもらいたいと思います。

この回答への補足

>いずれにせよ、同性からの支持が高い女の子こそが「本当のイイ女」だと思います。

ふと思ったんだけど・・・。
男同士から支持されてる男が本当にいい男かもって思えてきた。
そのへんは一緒なんですかね。

補足日時:2005/01/12 18:51
    • good
    • 3

天然すぎる女の子かなぁ。



ちょっとした天然は同性の支持率も高いんだけど…
天然すぎだと…
・なんであんなバカがもてるんだ?
・仕事できないのに、守ってあげたいとか…なんなの?
・私の方が能力上なのに、なんでそんな子がいいの?
・女(おどおどなど)を武器にしてるんじゃね~よ!
と言われてますね。

確かに、仕事上ではイライラするときはありますが
その子がモテてむかつくのはタダの女の嫉妬のような気もします。

この回答への補足

>その子がモテてむかつくのはタダの女の嫉妬のような気もします。
私もそれはそう思う。

補足日時:2005/01/12 18:50
    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!