アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

鉄筋コンクリート造のマンションって防音完璧なのですか?カラオケしても大丈夫ですか?

A 回答 (5件)

壁からは音の振動が漏れてきます。


問題はどんなマンションでも必ず窓が何箇所かあるということです。
カラオケ使用者側が窓を密閉していたとしても相手が窓を開放していれば聞こえます。
    • good
    • 1

かなり著名な高級ホテルでも、隣の部屋の秘め事がかすかに聞こえてきたことが何度もあります。

マンションならもっと派手に聞こえるんじゃない?
    • good
    • 1

余程本格的な防音対策(オプションで防音対策をするなど)をしている物件でなければ、ダメですね。

    • good
    • 1

一般的には、建築費用を押さえるため、防音性能は低いと考えたほうがいいです。


特に賃貸マンションは、大家さんの利益を確保しないといけないため、分譲マンションよりも防音性能は低くなっています。
カラオケなんてやったら、上下左右の部屋からクレームの嵐になるでしょうね。
    • good
    • 1

防音材が入ってたらね

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています