プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ブルース・リーの前腕(手首~ひじ)の筋肉のつきかたに憧れてます

上腕よりも前腕に形のいい筋肉をつけるのに効果的な方法教えて下さい♪

A 回答 (3件)

毎日、6本入りの牛乳ケースを片手で2ケースづつ台の上に上げる、下げるのトレーニングをすればなります。


もちろん中身入った状態でです。
昔、仕事でカルピスの紙パックの入ったケースの輸送をしている時に1ケースづつだと時間がかかるので片手で2ケースづつ運んでたらそんな状態でしたよ。(笑)
二の腕と同じ位のサイズになりますよ(笑)
漫画のポパイみたいになってました(笑)
握力も85キロ超えてました。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

素晴らしいアンサーに感謝です!
そう、二の腕以上の筋肉に憧れてたので、頑張ってみます!
ありがとうございました!

お礼日時:2020/06/06 17:36

他にも前腕は握力鍛えると付きますよ。


ケース同士縛ってはダメですよ。
手首の鍛錬と握力の鍛錬を兼ねると効果的に付きます(笑)
筋肉痛めないように頑張って\(*⌒0⌒)♪
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるべく手首は細い位で二の腕にちかいほうだけがっちり太くってわがままな付け方なんて可能でしょうか

お礼日時:2020/06/06 18:40

手首には思っているよりつかないですよ(笑)


私は元々手首は細いので太くしようとした事ありますが手首は太くなりませんでしたよ(笑)
手首太い人は骨格が骨太です(笑)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

すごい詳しくて為になります♪
ちなみに握る筋肉と持ち上げるときの筋肉ってつき方違いますか?
親指上にした状態で持ち上げると浮き出る細い筋肉(まだ細いって表現ですが(笑))も鍛えたいけど、どうしても二の腕の方が筋肉痛になってしまいます・・・

お礼日時:2020/06/06 19:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!