dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

毎月旅行に行く人って、どういう人?3泊〜5泊で。

A 回答 (8件)

No.7 です。


今夏にリタイアして帰米した後どう過ごすかを話し合いました。
アメリカの宿は人単位ではなくユニット単位です。
ウチから300キロほど離れたところに、海岸沿いの良い保養地があります。
日本で言えば4LDKぐらいの広さで2LKDの間取り。
値段は一泊数千円。
目の前が波打ち際で窓を開ければ潮騒が聞こえます。
300キロなら一晩で行けます。
宿には大型の冷凍冷蔵庫も電子レンジもオーブンもある。
食材などをもってレッツゴーです。
私たちとこども家族と一緒に行っても、普段の生活に加える費用は、ガス代とホテル代。
5泊したって、5人家族でせいぜい5万円ですよ。
    • good
    • 0

もう年で仕事をリタイアする者です。


今時、朝食付き一泊5000円というホテルは少なくないです。
家のローンなどの負債がなく、貯蓄もしっかりあり、年金などの月収もしっかりしていれば、それは苦にはならないのではないですか。
私はアメリカ在住で今夏リタイアですが、このコロナ禍や人種問題の騒動が収まったらそういう生活をしようと思ってます。
    • good
    • 0

昔から、IT 系はそんなんでしたよ、仕事在宅だったし。



都内から同僚に電話すると、鈴鹿で F1 みてまーすとか、
チャットで、ロンドンでランニングしてまーすとか。

専門業なら案外そんなもん。
    • good
    • 0

ユーチューバーでトラベル系の投稿をしている人。



かなりの旅行マニアで毎月有給休暇をとって連泊している。

百貨店等と契約しているバイヤーで、地方の特産品の発掘と買付けで出張に行っている。

単身赴任者で毎月長期で家に帰っている。

印税収入的な雑収入があり、一部を毎月の旅行費用にしている。

実は某国のスパイ.......無いよね。
    • good
    • 0

お金と時間に余裕のある人。


1泊2日なら毎週土日が休みの人なら可能性はありますね。
贅沢な旅行さえしなければ月イチで1泊2日の旅行はそれほど大変なことはないでしょう。

しかし3泊は普通のサラリーマンにはまず無理ですね。
    • good
    • 0

私は2か月に1度、1週間〜10日程度の海外旅行に必ず行きます。

(コロナ期間除く)
どういう人?と言われても、、

趣味(海外旅行)を糧に一生懸命に自営業しています。

詳しくは書けませんが、どこに旅行に行くにしてもその道中で仕事の延長線上な事を苦なく出来るし一石二鳥な部分もあります。
    • good
    • 0

ドサ周りの旅芸人 とか

    • good
    • 0

5泊もできるなんて普通の会社員じゃないよね 普通一泊でしょまたは2泊

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!