アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

昨年の12月より転職しました。
なけなしのお金を投資して・・・・
場中気になります・・・
本社にシステム部があり監視されているのでしょうか?
皆様のご意見お待ちしております。

A 回答 (3件)

こんにちは

仕事中云々の話は、敢えてやめておきます。

その会社のネットワーク状況とシステム部の本気度に関係します。

例えば、本社にシステム部があるが、ネットワークの構成上、支社から本社間は専用線で結ばれているが、支社側にもインターネットへの出口があれば、システム部の関与はあまり無いと言えます。(面倒なので)

しかし、全てが本社のプロクシ経由でアクセスしているとなると、監視されている可能性が高いです。

また、たとえ監視できるシステムがあるとしても、そのシステムをどれほど本気で運用しているかにも関係してきます。
過去のそうした事例は無いか、周りに確認しておくのが無難と言えます。

大手であれば、間違いなく、【本気なシステム部】です。
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。支店のシステムの方に探りいれてみます。

kuma-kuさんの『仕事中云々の話は、敢えてやめておきます。

』の意味は重要です。

「私はこれで会社を首になりました。(と、会社のPCの相場のスクリーンを指差す)」というコマーシャルが昔あったような気がします。???

マーケットスピードをAdministratorの権限でなくてもインストールできたなら、それほど監視がきついとは思われませんが・・・。
    • 0
この回答へのお礼

禁煙パイポかな。慎重に行動したいと思います。

会社で取引したけりゃケータイから入れよ。

休憩時間か便所にでも隠れて。

それが最低限のルールだと思いますが。
会社の資材で金稼がないこと。
どうでしょう。
    • 0