アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

仕事について。
半日出勤を2日で1日休みの扱いっておかしいよね?
正社員ですが責任者のポジションではなく、入社してまだ2年です。
理由は急用で休む従業員がいるからだそう。
でも、だったら半日にするんじゃなくてかわりに他の日を休みにしてほしい。
正社員は仕事優先とは言え、おかしいよね?

A 回答 (3件)

就業規則をよく読んでください


規則に違反していたら監督署に相談に行きましょう
    • good
    • 0

おかしいことではありません。


私が1月まで勤務していた職場でも、90年代くらいに半日年休という制度が出来ました。
午前中出勤で午後から年休。午前中年休で午後から出勤、いずれかを選択出来ます。
職場の事情により、2日連続で半日年休と言うこともあり得ます。
    • good
    • 2

>半日出勤を2日で1日休みの扱いっておかしいよね?


別におかしくないです
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!