dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

友達になりたいと思った人がいるのですが、警戒されたり、気持ち悪がられるのではと心配です。
私のような小学生の子供がいる普通の主婦が、
まるで「小学生の友達の作り方」みたいな質問で恥
ずかしいのですが、よろしくお願いします。

友達になりたいのは、ある芸能人のマネージャーをしている男性、独身の方です。

私は半年前、親しくしていた友人(サギコとします)に詐欺に遇ったのですが、周囲の方に協力していただいて、何とかお金は取り返せました。その過程で、サギコが私の他にも金銭トラブルを起こしていたこともわかりました。サギコは反省しておらず、いまだにきちんと直接会って詫びることもしていません。

そのサギコは、誰もが知ってるような、ある年配の有名芸能人と知り合いだと公言していて、その方のブログに登場することもありました。
私は、おそらく、芸能人の方は、サギコが詐欺師だという本性を知らずにお付き合いしていると思ったので、この事実を教えてあげようと思いました。
万が一、サギコが逮捕されれば、その方のイメージや名前に迷惑がかかると思ったからです。

メールで連絡を取ったところ、男性のマネージャーの方から詳しく話を聞かせて欲しいと、私に電話がありました。
見ず知らずの私の突然の話にも、真摯に耳を傾けてくださり、とっても良い方でした。

サギコの本性を聞いてビックリしていましたが、
「私の話、信じられますか?」と聞いたところ、「信じられます」と言っていました。
「このあと、◯◯(芸能人)とサギコとの付き合い方を協議します。勇気を出して被害を話してくれて本当にありがたい。これを機に、またいつでもストレス発散でも良いから電話下さい(笑)」とおっしゃっていました。

マネージャーさんの社交辞令かも知れませんが、不思議なのですが、電話を切った後、自分の気持ちが軽く、楽になってることに気付きました。
お互い顔も年齢も知りませんが、私は友達になりたいと思いました。なかなかそう思えるような人に出会うことはないので、この縁を大事にしたいと思いました。(話の流れで、そのマネージャーさんは独身だと話していました。)

「その後どうなりましたでしょうか?」と聞きがてら、またマネージャーさんに連絡を取りたいのですが、どう思われますか?
私は一度お目にかかって、ランチでもできたらと思ったのですが、警戒されたり、気持ちの悪い人だと思われたり、迷惑だったら申し訳ないので迷っています。
ちなみに私は、芸能人の方には特に興味はありません。

A 回答 (4件)

何歳になっても、友達になりたい。

親しくなりたい!って思う人と出会えることってあります。
気軽に誘ってみていいんじゃないですか?

子供さんも小さいし、警戒されないと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。上の方の回答のように、図々しいとか、接近してきてるって思う人もいるようなので、なんか怖いのです。
マネージャーしている人は、職業柄、芸能人のために、誰にでも感じよく接するものなんでしょうかね?その人当たりの良さや、話術など学びたいと思ったのです。
どうしたら、距離を縮められますかね?

お礼日時:2020/06/29 20:42

2回目です



話術を学びたいなら、そういう教室がありますから、そちらで学んだ方がいいと思いますよ

マネージャーは、自分の担当している芸能人の他にも何人か兼ねていることもあると思います
マネージャーは忙しいと思いますから、貴女が独身ならともかく既婚女性がランチしたい等…昔から知ってる友達ではないのに図々しいお願いを聞き入れてくれると思えません
それに、相手にしてみたら、貴女が何を目的にしてるのか?、何かしら聞き出そうとしてるのか?等……警戒すると思いますね


そのマネージャーが「ストレス発散でもいいから電話ください」って言ったのも、貴女の善意ある情報を真に受けていなくて、当たり障りなく断っていると思いますよ
その担当している芸能人のイメージを壊さないように……しているのだと思います
なぜなら、貴女は一般人だからです
もしかしたら、担当している芸能人のファンになる可能性もあるからです


たまたま、貴女が思い描いていたマネージャー像と違っていたから、今でも良いように解釈しているのかなと思いますね

私のSNSの知人にマネージャーしていた人がいましたが、寝る時間もないくらいものすごく忙しいとのことでした
迷惑だと思いますから、貴女の勝手な理由で連絡するのはやめた方がいいと思いますね

もしも、そのマネージャーが「話し方教室」みたいなものを催しているなら、そういう物を利用するのはありかなと思いますね
    • good
    • 3
この回答へのお礼

あの、ちょっと悪く考え過ぎだと思います。私の情報提供を信じるか信じないかはあちら次第ですが、被害内容や登場人物の名前などから、話に信憑性があり、単なる誹謗中傷ではないことはわかっていただけたはずです。

質問文に私自身が書きましたが、自分で、気持ち悪いと思われるのではないか、警戒されるんじゃないかと自覚はしております。

回答者様のおっしゃるように、貴女が何を目的にしてるのか?、何かしら聞き出そうとしてるのか?等……警戒してもおかしくないですよね。

そうです、ですから、どうしたら良いかという相談です。
確かにいきなりランチは図々しいですね。ランチにお誘いするのはやめることにします。

私はマネージャーという職業の知り合いもおらず、イメージは最初から何もありません。

回答者様は、学校や趣味の世界などで、この人と仲良くなれたらいいなと思ったことはありませんか?もう少しこの人のことを深く知りたいなと思ったことはないですか?

お礼日時:2020/06/30 02:40

社交辞令なのですから、真に受けてはいけません



貴女はそのマネージャーと友達になってどうするつもりでしょうか?

小学生ではないのですから、既婚女性が、詐欺師の話をネタに近寄って来たと相手は警戒しませんか?

あと図々しいかなと思いますね
ずっとそれをネタに会おうとしているのですから……

仮にもマネージャーと言えども、マネージャーに変な噂がたったら、その芸能人にも影響あると思いますが……

貴女がマネージャーと話してスッキリしたのは、ずっと気になっていたことを話せたからだと思います

勘違いしない方がいいと思いますよ
    • good
    • 3
この回答へのお礼

そう思われるかも知れないと思うから、悩んでいます。
マネージャーさんと友達になってどうするかですが、たまにランチしたり飲みに行くような友達になれたらいいなと思います。マネージャーという職業柄なのかも知れませんが、人当たりの良さや、話術が非常にうまく、学ばせていただきたいと思ったのです。
よこしまな気持ちはないのですが、やはり図々しいですかね。

お礼日時:2020/06/29 20:49

別に相手は何も思わないだろうけど、


いきなりランチは欲が見え見え
しばらく電話でやり取りして
ランチに誘う
でも
不倫するなよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そう、そこなんです!私が変なことを考えてると思われたらすごい心外なんで、悩んでしまいます。
芸能人に近づこうとしてるんじゃないかと疑われて警戒されるんじゃないかと考えてしまいます。不倫はありえないかな(笑)。どうしよう( ̄~ ̄;)
じゃあ、まずはまた連絡取るだけにして、ランチとかは言わないのが良いでしょうか?

お礼日時:2020/06/29 19:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!