アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

情で付き合いからの復活はありますか??

A 回答 (7件)

恋愛観はそうそう変わらないです、と言うより付き合った相手がきっかけで変わってくので変わるという事は自分が好きの対象から外れるってことですね。

居心地いいだけじゃ関係は続かないってことですね。
    • 0
この回答へのお礼

僕的に付き合い続けるのだから最低限彼氏としての認識は置いといて欲しいです。じゃないとこの先なんで頑張るのかよくわからないです。

あなたが男性ですね!

同棲は科学的にはしない方がいいと言われているのは本来ドーパミンという神経伝達物質が3年は出続けて関係維持ができるのですが同棲をすることですぐにドーパミンが枯渇してしまいます。
子供がその時点でいる場合はその後セロトニンという幸せホルモンの影響で長続きはしますが恋愛関係の段階だと飽きに繋がります。
子供に対しては女性はドーパミンを出しますけどね、旦那に対しては出ません。
だからこそ早い段階でドキドキより安定の気持ちが大きかったのです。
    • 0
この回答へのお礼

はい、その恋愛ホルモンについては理解しています。彼女にその事を説明しました。
でも、どうしてもすんなり理解してくれないんです。正直付き合いは続けても彼氏じゃないって断言しながら付き合われても意味わからないです。
向こうは付き合ってる時はいちいち思わなかったけだろうけど、今までそういう安定期の居心地の良さがあったと思うのに、今どん底まで落ちたせいでその感情を恋愛感情ではないとした彼女の気持ちを変えるのは相当難しいです。手詰まりです。やる事はやったので。向こうの恋愛観が変わらないと無理な気がします。でもメリットが感じるからこそ人は変わる物ですよね、、

彼女さん的には、友達としてのスタートから、男性として、恋人としての前進して、貴方を見る事が、できなかったのでしょうか?少し、距離を置いてみるのも良いかも知れません。

m(__)m彼女さんは、理想がたかいのか、飽きたのかも知れませんね。少し距離を置いてみ
ては?平凡なお付き合いしていても、どちらかが、飽きっぽいと、距離置かないと、一生、友達のままだよ?
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
そもそも付き合った時が嫌じゃなかったからに近かったと思います!その分慣れるまでも時間がかからなかったのかなって。元々彼女は相手がすごく好きだから好きってダメなのかなって悩んでた時もありました。
知り合って1ヶ月で付き合いそこからもうすぐ9ヶ月になります。
彼女は飽きっぽいところはあるかもしれないですね笑。距離置くとはやはり連絡一切なしでしょうか?
ちなみに京都神奈川で遠距離なんです。
半同棲してた時は留学中で、付き合ってから約半年の間でした。

情で、お付き合いされていたのですか?男女どちらか存じませんが、相手に、それらしき人が、いなければ、あるのでは?それ以上を求めている

なら、そこまで………
    • 0
この回答へのお礼

すみません、言葉足らずでした。良ければこちらの方に答えてもらえるとありがたいです。僕が男の方です。別れなかった理由が今は彼氏としてではなくて友達としてって感じでもいいなら付き合い続けてもいいよ的な感じです。
ただ、今彼女にその気持ちが残ってるかは分からないですが(たくさん話し合って嫌気がさしてる可能性があるので)好きから愛に変わった様な感情を感じるんです。一緒にいて1番自分でいれるとか、楽とかそういった感じです。
元々関係がうまくいってた時も半同棲みたいな感じだったので、ずっと恋としてのドキドキといったものではなくそういう感情が大きかったと思います。でも、今こうやって関係が悪くなって、まだそういった感情が残ってたとしてもそれはやはり親友・家族の様に近い感情になると思うんです。元々付き合ってる時からそういう感情で、その感情自体は変わってなくても関係が元に戻れなくてどうしていいか分からないんです。
現に彼氏じゃないから(付き合いは続いていても)そういうカップルの営みも無理です。
なんかそういった感情があるなら普通にカップルとして成立するはずなのですが。
彼女にとって僕は彼氏としては2人目ですが、実質初彼氏です。(手繋ぐのから)
僕にとっても彼女は初彼女です。
こんな状態であっても、昨日の僕の誕生日は盛大に祝ってくれました。ほんとうにいい彼女だし、ほんとうに愛してます。だからこそ今のその状態でも別れる辛さよりマシだと思って頑張っています。

なるほど、復活とは円満でラブラブに戻るかって話ですかね?

どちらかが人として成長してその自覚を持ってるとしたら復活は難しいししたとしても続かないと言えますね、と言うのも人は自分の価値を点数に表した時に同じレベルの人としか付き合わないんですね?
釣り合ってたから交際が成立してたわけで恐らく彼の方に何か変化があったと推測します。
ただ彼の優しさがあってどうにか首の皮一枚繋がってるような状態ですね。
あなたが自分磨きをして同じレベルになるか別を探すかですね。
    • 0
この回答へのお礼

すみません、自己紹介してませんでした。僕が男の方です。良ければ回答をお願いしたいです!元々彼女は僕に対して最初は嫉妬とかしたけど結構早い段階で気持ち的には安定していた様に思えます。半同棲みたいな感じだったので。
今回の話し合いの時に一緒にいて楽、楽しい、大切といった感情は持ってるのですが
それが家族みたいな感じみたいだそうです。
でも、付き合ってる時から彼女的には恋人としてのドキドキというよりはそういった安定の気持ちが大きかったように思えて、その気持ち自体はなんら変わらない物なのですが、こうやって関係が悪くなった今、その気持ちに対する捉え方が変わってしまったように思えるんです。関係がうまくいってた時はそれで良かったのも今となってはって感じです。
真面目な彼女だからこそ、別れ話は回避してもまた今まで通りにスキンシップとかは簡単に取れないと思います。現にそんな感じです。
彼女的にはその大切さとかそういう感情だけじゃ恋愛的にはダメなんだと思います。元々そういう気持ちで付き合ってたとしても。

ありますが、相手の為を思うならやめた方がよろしいかと。

お互い時間を浪費するだけです。
    • 0
この回答へのお礼

その状況が良くなるきっかけみたいなのはありますか?

情で付き合いってなんですか?

• 0
この回答へのお礼

別れる寸前まで行ったけど話し合って恋人って感じではないけど付き合い続けるみたいな感じです。