アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

救急車に運ばれた子供靴下、服、ズボン、靴は救急車中で切るのですか?脱ぐのですか?教えてくださいお願いいたしま患者どうやってうつすのですか?教えてくださいお願いいたします救急車中で切ったり脱いたら捨てるのですか?教えてください

質問者からの補足コメント

• 詳しく教えてくださいお願いいたします

No.4の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2020/07/12 17:07
  • もう少し詳しく教えてくださいお願いいたします

No.6の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2020/07/14 12:29
  • 救急医療の現場を詳しく教えてください

No.7の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2020/07/14 12:45
  • もっとも詳しく教えてくださいお願いいたします

No.8の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2020/07/14 14:06

A 回答 (8件)

救急救命の現場は、チーム医療、修羅場です。

心肺蘇生など、あらゆる治療が施されます。
医師を始め、医療スタッフは強靭な精神力でないと務まりません。
この回答への補足あり
    • 0

何を詳しく・・・

血液の付いた衣類や感染症が疑われ衣類は、袋に詰めて焼却処分です。
この回答への補足あり
    • 0

救急医療の現場に居ました。

治療上、脱がせる暇が無い時は、躊躇せず切ますよ。
切った衣類は、医療廃棄物として焼却処分します。
この回答への補足あり
    • 0

移動中に切ることはありません、車の揺れで他の部分を切ってしまったら、大変ですから

救急隊が到着して応急処置が必要な場合は、その場で切ることもあります
当然、病院に着いてから脱がす事が適切ではないという判断の時は切ることもあります
    • 0

病院に着いてから、切ると思いますよ。

この回答への補足あり
    • 0

その部分に外傷があり急を要する場合は切るかもしれません。

切った服は血が付いている場合は、搬入された病院で親御さんの同意のもとに捨てるかもしれません。また、脱がした服は透明な袋に入れて親御さんに返すのが普通です。また、歩ける場合は、救急車から歩いて病院に入ります。歩けない場合はストレッチャーで運ばれます。
その救急車に子供だけが乗る場合は普通ありません。親御さんか、また交通事故等だったら、それを目撃した善意者が乗る場合があります。いずれにしても、その子供が救急車にどんな状態で乗ったのかによって、衣服の処理は変わると思います。
私は医療従事者ではありませんが、救急車に同乗した経験からお話ししました。
    • 0

よほどの事が無ければ車内では切りません

走行中の振動や揺れの中で刃物は危険でしょう?
    • 0

交通事故等動かすことができない場合で、緊急処置が必要な場合は、切ることもあるかもしれませんが、、、

通常は医療機関の到着してからのことが多いと思います。
    • 0