アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

25歳男です。
私は2日に1回入浴(シャワー+洗髪+湯舟)しているんですけど、
毎日入らないと不潔なのでしょうか?
夏でも冬でもそんな感じです。
自分の周りにいる男性がそんなだったら不快に感じますか?引きますか?
好意がある人でも、それだけで恋愛対象外になったりしますか?
ご意見お聞かせください。

A 回答 (27件中1~10件)

私的には、湯船&染髪は2日に一回でいいと思いますが、シャワーは毎日してください!特に夏は、汗かきますよね??冬ならまだしも、夏は毎日が基本です!!(と思います。

)よっぽどのことがない限り、シャワーは毎日浴びることをお勧めします。

自分の周りにいる男性だったら・・・好意がある・なしに関わらず、少しは引くと思います。(恋愛対象外にはなりませんが。)もともとあまり好きじゃない人だったら、結構不快になりますね。普通くらいの人だったらちょっと「?」って感じになり、シャワーを勧めます。好きな人だったら、ちょっと好き度が下がるかも、程度ですが。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

毎日シャワー、2-1洗髪&湯舟ということですね。
私は汗をあまりかかない体質なんですけど、それでも夏は毎日シャワー浴びたほうがいいですね。
やっぱり引きますか・・・
好意を持たれてるのにそれが原因で好き度が下がるってのも、痛いですね・・・
そうならないためにも、毎日派になりたいです。
ご意見ありがとうございます。

お礼日時:2005/01/20 22:02

23歳女です。


私はちょっと嫌ですね・・・。
会社の人で明らかに昨日入ってなさそうな人を見ても不快に感じてしまっています。
彼氏とかだったらきっと「毎日入って!」っと言うでしょう。(一緒に入るよう強制連行かな?)
確かに私も眠かったりしてめんどくさくなる事がよくあります。でも入らなかった次の日の不快感を考えると無理してでも入ってます・・・(^。^;)
湯船に入るのは好きっておっしゃってるので、たとえば入浴剤(いろんな種類が入ってるやつ)とか買って「入ってみたい」って気分にしてみては?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

イヤですか・・・
他の回答者の方もおっしゃってましたが、風呂入ってなさそうな人って結構周りにいるんですね。
自分も会社の人に「昨日入ってなさそう」って思われないよう、不快にさせないよう、毎日入るようにしたいと思います。
kaorin2005さんは毎日派なんですね。彼氏にも毎日入ってほしいですよね。
眠くなるとめんどくさくなって、入らずに寝てしまうんですよね~ほんと気持ち良く眠れるんですよ。
しかし翌朝起きたときは不快感があるような気がします・・・やっぱり毎日入るべきですね。

今は入浴するときはカネボウの「旅の宿」シリーズパックを使ってます(笑)
いろんな種類があってそれぞれ色や香りが違うから、好きですね。
でもそろそろ飽きてきたので、他の入浴剤を買ってみようかなと思ってます。
入浴剤コレクターにでもなろうかな。
でもその前に毎日入るようにしないと(笑)
ご意見ありがとうございます。

お礼日時:2005/01/26 11:54

臭くないなら全然気になりません。


私自身、お風呂入るのってめんどくさい・・と思っているからかな。「昨日も入ったのに今日も入らないといけないし
明日も入らないといけない・・たかだか24時間しか経ってないのに・・」って思っちゃいます^^;
仕方なく入ってるって感じですね。

「毎日じゃないとイヤ」という方が多いんですね。びっくりしました・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

一応毎日入っているけど、好んで入っているワケではないということでしょうか。
めんどくさいのは私と同じですね。わかります。
やはり気をつけなければいけないのはニオイということですね。
ご意見ありがとうございます。

お礼日時:2005/01/21 15:49

こんにちは。



私は、最低でも毎日シャワーを浴びて、きちんとしていないひとは嫌です(特に暑い夏は当然のことかなって思います)

でも、基本的には体臭がなく、髪も臭くなかったら大丈夫ですけど、でも、やっぱりシャワーを浴びてないひとって匂いますし(私、かなり敏感です。。。)、それに来ている服からも変な匂いがしたり、口が臭かったりって時もありますから、ちゃんと基本的な身だしなみは、普段からしとくほうがいいと思います。そうしないと恋愛対象にはなりにくいと思いますし、それに、一緒に友達としているのもちょっと嫌かなって思います(臭い匂いのせいで。。。。)。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

こんにちは。
やっぱり毎日シャワーだけでも浴びてないと、イヤですか・・・
夏は当たり前のようですね。

ニオイが重要なんですね。
他の回答者の方々もおっしゃってましたが、女性はほんとニオイには敏感に反応するみたいですね。
口臭には気をつけているんですけど、全体的なニオイにも注意したいと思います。
これからは清潔を心がけます。
ご意見ありがとうございます。

お礼日時:2005/01/21 15:44

はじめまして。



彼氏でないなら、
2日位なら平気だと思います^^
潔癖症な人よりも、私個人は好意がもてます。
でも、ワキガの方等でしたら、毎日がいいなぁと思いますが(笑)
ちなみに
私は、シャワーばっかりで、
湯船には月イチ程度にしか入らないので
質問者様のほうが、清潔なのかもしれません☆
だから、大丈夫です^^

それにしても、
ここの回答の方をみてびっくりしました。
みなさん、清潔好きなんですね…。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

はじめまして。
彼氏じゃなかったら2-1でもOKということですね。
他の回答者の方々には好きな人や彼氏だったら2-1でも気にならないという方が多かったのですが、
akemixさんはその逆なんですね。やっぱり人それぞれ違いますね。参考になります。
私も潔癖症は苦手ですね。
清潔も行き過ぎたら潔癖症になりそうなので、それを心がけてがんばります。
さすがにワキガはないと思うんですけど、ニオイには注意したいと思います。
毎日シャワー+月1湯舟 と、
2日1回シャワー&湯舟 だったらどっちが清潔なんでしょう。
やっぱり後者のほうが不潔かな?2日に1回シャワーすらしてませんから(笑)
ほんとに、清潔好きの方が多いですね。
これから私も清潔になります。
ご意見ありがとうございます。

お礼日時:2005/01/21 14:54

私は入浴回数にはこだわらないです。


体臭の薄い人だったら、言われなければ分からないと思います。
うちの相方がこのタイプです。

私の判断基準は匂いです。
毎日風呂に入っていようがいまいが、臭い人は臭いです。
毎日風呂に入り、きっちり洗っているにもかかわらず、恐ろしく匂う人もいます。
毎日頭を洗っていても、半日でギトギトになる人もいます。

でも自分の体臭の強さは自分では分からないですし、他人に聞いても、正直に
話してくれるとは思えません。

匂いで他人を不快にさせた時「毎日お風呂に入っている」と言うのと「2日に
1回しか入っていない」と言うのとでは、どちらが好印象か、分かりますよね?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回数にはこだわらず、臭いで判断するということですね。
毎日入浴していてもニオウ人がいるんですね・・・自分が該当しないことを祈ります。
毎日洗髪していても、すぐにギトギトになる人はいるでしょうね。脂性の人とかいますしね。

>匂いで他人を~
前者は、毎日入浴していてもニオウ人のことですね。
もしくは毎日入っているとウソをついてるか・・・そうでなければどうしようもないですね。
後者は、2-1入浴だからニオってしまってるんですね。
この場合は毎日入るようにすれば改善されそうですね。
好印象なのは後者のほうでしょうか?
ご意見ありがとうございます。

お礼日時:2005/01/21 14:17

22歳女です。



毎日湯船につかれ!とまでは言いませんが、毎日シャワーをしてください。お風呂は2日に1回って、男性に言われたら、私は正直引きます・・・。
でも、不思議と好意がある人だったら許せてしまいます(^_^;)

昨日はお風呂に入ってないんだろうなぁ~とかってすぐわかってしまう男性が私の周りにいます。
本人は気がつかないんだろうけどほのかに臭います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱり引きますか・・・
好きな人だったらOKなんですね。
気持ち的には、毎日湯舟に浸かりたいです。ただ、面倒くさいだけなんです・・・
シャワー+洗髪は毎日するようにします。
やっぱり、女性の方にはニオイで入ってるか入ってないかすぐバレてしまうんですね。
その周りに私もいるかもしれませんね(笑)
これからは臭わないように毎日入りたいと思います。
ご意見ありがとうございます。

お礼日時:2005/01/21 13:43

体調が悪い、仕事の関係で仕方ない、という理由なら許せますがさぼっているだけならば嫌ですね~。


下着は着替える、との事ですので脱いだついでに入ってください^^
今の季節は寒いのでシャワーのみという訳にいかないでしょうが、お風呂に入って温まった方が良く眠れるし身体も丈夫になるのではないでしょうか。

好意を持っていたとしても恋愛対象外になり、ずどーんと奈落の底に落ちていってしまいそうな気がする。あぁ、好きになりそうだったのに・・・って悔しいかも。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

すいませんサボってました・・・
下着を脱いだついでに入りたいんですけど、浴槽に湯を溜めるのが面倒だからやめてしまうんです・・・
ほんとは湯舟に浸かるのが好きなんです。
湯舟に浸かると体があったまるし、新陳代謝もよくなるし、気持ちいいですもんね。
それと、自分の汗をかかない体質改善のためでもあります。
シャワーしかしないなら入らないほうがマシみたいな。んなわきゃないですよね(笑)
だからシャワーだけというのはやめて、2-1で湯舟に浸かるのと一緒にしてたんです。
しかしご回答者の方々の意見を聞きまして、これからはシャワーだけでも毎日するつもりです。

smilenutsto31wさんは好意があってもそれが原因で恋愛対象外になってしまうんですね。
好きになりそうだった相手が奈落の底ですか・・・かなり凹みますね。
そうならないためにも、毎日派になるようがんばります。
ご意見ありがとうございます。

お礼日時:2005/01/21 13:27

夏くらいは毎日入ったほうがいいかと思います。


汗かいたらニオイすごいですよ。
私は男性もいっぱいいるようなところでスポーツをしていますが、
夏は男性のにおいがきっつくてくらくらします。
汗をかく前からにおっていたら
ちょっと不快に感じるかもしれません。
別に恋愛対象外にはしないとは思いますが
入るように言うとは思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

夏は汗かきますもんね。
汗のニオイだけは自分でもなんとなくわかるんですよ。
普段あまりかかないので体の老廃物がたまってるからかもしれませんね(笑)
私も部活やってたころはみんな汗臭かったですね。
仕事やスポーツで汗をかいた男の汗が好きっていう女性の方もいるみたいなんですけど、ほんとなんでしょうか。

junjun120さんはニオウと不快に思うけど、恋愛対象外にはならないという感じですね。
不快にさせたくないので、毎日入るようにします。
ご意見ありがとうございます。

お礼日時:2005/01/21 10:47

毎日お風呂に入ろうが、入らまいが、どぉ~でもいいです


関係ないです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そういう方もいらっしゃるようですね。
ご意見ありがとうございます。

お礼日時:2005/01/21 10:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています