dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

153cm38kg中学生女子です。
以前まで1000kcal前後の食事摂取をしていたのですが、最近1500kcal前後の食事摂取をするようになりました。これは太るのでしょうか?

A 回答 (5件)

中学生の女の子なら基礎代謝だけでも


1500kcalくらいあるので大丈夫です。
でも今は骨と内臓、皮膚の新陳代謝を促し基礎体力を作るのに、とても大切な時期です!
なので今は「お腹が空いた」と感じたら、きっちり食べて下さい!美しい大人になった時に「カロリー高そう」とか「ちょっと食べ過ぎたから、次の食事は炭水化物抜き」等をコントロールしましょうよ!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!
はいっ!そうしてみます....!

お礼日時:2020/07/25 21:50

太らんでしょう。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

お礼日時:2020/07/25 21:57

> 最近1500kcal前後の食事摂取をするようになりました。

これは太るのでしょうか?

結論から言うと中学生と言う年代から全く足りないので太りやすい体質にしているだけ。
簡単に言えばリバウンドに似た状態になりやすい。
最低でも2300kcalは必用。
しかも身長153cmで体重38kgなら判定は「痩せ」。
計算上必用な体重は47kg前後。
更に成長期と言う時期でも有るので、成長期は身長が伸びると言う事だけではなく体の組成も子供から大人へと変化して行く
時期でも有るので、それを阻害する事をすれば後々待って居るのは「後悔」と言う事。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
食事量を増やすよう心がけます

お礼日時:2020/07/25 21:55

たぶん健康な状態になると思います。



今は病的に痩せている状態です。
BMIでは、
 38÷1.53÷1.53≒16
疾患を患っているレベル。
(18を下限と思わなければならない)
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます....!
食事量を増やすよう心がけたいと思います

お礼日時:2020/07/25 21:56

動いていれば別です。


動いていなければ少しまずいです。動く=運動
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます...!

お礼日時:2020/07/25 21:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています