アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

死んだら無が嫌です。必ず死後の世界があって欲しいし、無だったら、なんで僕らは働いてるのか分からないし、生きてる意味もないじゃないですか。どうしたらいいですか?

A 回答 (41件中11~20件)

私も


私語の世界はあってほしいと
思っている1人です
「死んだら無が嫌です。必ず死後の世界があっ」の回答画像32
    • good
    • 2

生きてきてこれまで睡眠時に無を体感してるとおもいますけど


ねてるとき嫌な気持ちになってますか?

でもたぶん。死んだら無ではないので安心してください。・

https://youtu.be/E-VsBfgJH5A

↑これをすべてみたあとに、
地上波で放映されたアンビリバボーをごらんになってください
先にアンビリバボーをみてもいいんだけど、テレビ側の演出がすこしあって うさんくさくみえてしまいます
https://www.youtube.com/watch?v=BxYHCD_qWu8
    • good
    • 7

ん?


生きている意味?
脳がない生物は生きている意味考えなくて生きている。
たぶん犬猫とかも意味は考えてないと思う。
諸行無常だよ。
    • good
    • 2

未来志向です。

子や孫を可愛がることです。死後の世界はありません。あるのはあなたが影響をも越した現世界だけです

死後の世界が在ると思っても構いません。それで気が済むならそう思うのは自由です。

美女にか囲まれ 酒池肉林でも 今迄のでの失敗を全てなくしてくれるかもしれません。

美味しいものがいっぱいです。労働も免れ遊んでばかりです・・・・?
    • good
    • 1

善い仲間と、善い知識と、善い交際を、求めて手にいれることをお勧めします。


 
それは、苦しみを滅尽する方法だと聴いています。

釈迦の語った内容なら、過去、過去生の行為によってカルマが記録され、それが返って輪廻転生すると聴いています。

それを確かめる神通力もあると聴いています。

生まれた意味は、欲望、欲求があり、働くのはそれを満たす為であり、この世界に結びつける絆だと聴いています。


この世界は必ず変化し、苦しみであり、私ー私のものではないと脱却することを勧めています。

ありがとうございました。

死の本質ー真実を見つめようとする智恵や徳を称賛します。
    • good
    • 3

あったら、神に怒られそうで嫌です。

(何でそんなに犯罪の被害にあったのか~ぁって。)
もし、あるんだったら、だ~れもいない、だ~れにも邪魔されない、雲の上か、お花畑に私一人で青い空みたり遊んだりしていたいです。

神様はいるとは思います。
    • good
    • 5

臨死体験したことあるけど死後の世界あるよ。

 たまたま地獄行ってたんだけど毎日鬼に殴られてキツかったわ。 嫌だったからこっち帰ってきたけど。
    • good
    • 8

生きているだけで、意味があるとは思えないですか?


むしろ、無になってしまうから、今の生を大事にしなければいけないとは思えないですか?
    • good
    • 7

嫌っていっても!



無だとしたら、仕方ないし

死後の世界があったら
あったで、質問者さんの希望にそうね

無だとして
死んだら生きてる意味がない!

凄い力強い言葉に
Σ(゜Д゜)ハッとしたけど

無であることに
意味を求める人なんかも
居てるよ

仏教とか調べてみたら
質問者さんの考え方も
さらなる深みがでそうですね


死んだら無では
意味がない

この考え方だけだと
妄想とか言われたりするから

もっと色んな方向で
考えを広げたら

(  ̄▽ ̄)にっこりですよ

生きてる意味とは
生きることも
死ぬことも
意味を求める事なのか?

さらに深く考えたら

意味って
なになに?

無意味って
なになに?

ちなみに、なんで働いてるのか解らない

YouTubeでね
こんな動画があったから
観てみたら
なにかしらのヒントになるかも?



この質問や回答に

意味があるのか?
無意味なのか?

それもを、決めるのも個人の自由ですね
    • good
    • 0

現実から逃げたい質問者からすれば無のほうがいいんじゃないか?


死後が無じゃなかったら、死んだあとも意識があって、でも能力不足で
理想を実現できないんだぞ?
今度こそ逃げ場がないぞ?
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

関連するカテゴリからQ&Aを探す