プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

クリームシチューのルウを溶かしたらそれはホワイトソースですか?ホワイトソースとクリームシチューの違いが分かりません。

A 回答 (6件)

ホワイトソースはバター小麦粉牛乳 ですね


シチューのルウはそれに調味料が入っていますから少し辛いです
    • good
    • 0

シチューというのは「煮込み料理」、ホワイトソースを加えたシチューがクリームシチューです。



クリームシチューのルーはホワイトソースに香辛料や旨味成分等が添加されています。
    • good
    • 0

クリームシチューのルゥには結構余分な味がついています。


糖類や甘味料、アミノ酸系の調味料の味が強いです。
また、香りもバター以外の油脂を使っているためか、
他のもの補おうとしている感があります。
    • good
    • 0

ホワイトソースをベースに、いろんな調理をしたのがクリームシチュー。



だから、
クリームシチューの方が、

うえだ!

具材は何でも、

ありた!

by海砂利水魚。
    • good
    • 2

ホワイトソース(ベシャメルソース)をルウ(汁物に粘りを加えるために加える、小麦粉を油脂で炒めたもの)として仕上げたスープ料理、のことを、一般に、クリームシチュー、と呼ぶようです。

ですから、その意味では、クリームシチューのルウとは、ホワイトソースそのものです。
ただ市販されているクリームシチューのルウ(インスタントのクリームシチューのルウ)には、面倒な下ごしらえなく調理できるように、様々な調味料や出汁が加えられています。解く水の量を加減してホワイトソース代わりに使うこともできますが、それらの調味料が邪魔をする(すべてクリームシチューのような味になってしまうなど)ことも多いでしょう。
    • good
    • 0

ホワイトソースは小麦粉(薄力粉で作る場合が多いです)と、バターを焦さぬように炒め、牛乳で伸ばしていったものがホワイトソースです。


これはあくまでもベースであり、ここから様々な具材と合わせていったり、いろんな味をつけて、シチューにしたりクリーム煮を作ったりスープにしたりと、料理にして行くわけです。

シチューの素は、その会社会社ごとで独自な味付けが既にしてありますのでホワイトソースとシチューの素は別物のはずです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!