プロが教えるわが家の防犯対策術!

お金の事で損した、痛い目にあったという方おられましたら、内容を聞かせてもらえませんか?

A 回答 (4件)

まあ過去に使いすぎ。

お金のある時に個人年金解約の後悔。
旅行も思い切ってもっといろんなところを見ておくべきだったとあります。
今は年金天引き額の多さにうんざり。
現在、金欠病中。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

私と一緒です回答ありがとうございました。
お互い頑張りましょう。

お礼日時:2020/08/15 08:15

後輩に貸したお金が返ってこなかった、、、。


信じた自分がバカだった。お金を貸すことは返ってこないからあげたものと思えた学んだ。
ちなみに、その後輩とはもはや音信不通。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

大変でしたね、貴重なご経験ありがとうございました。

お礼日時:2020/08/15 21:15

当時の知りあいに巧みに言いくるめられ、保証人にされて暴力団金融に借金をさせられ、2年間取り立てと返済地獄にあいました。


返済が遅れると脅し、いやがらせ、職場へのアプローチ、彼女への嫌がらせなどが酷く、結局返済しましたが、プロの脅しは怖いですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

大変な目にあいましたね、保証人は怖いです。
貴重なご意見ありがとうございました

お礼日時:2020/08/15 21:13

投資信託 数百万円をドブに捨てた しかし証券会社は損をさせてもしっかり投信運用手数料を取った


家内は 厚生年金に加入していたが 結婚を機に脱退一時金方式を勧められその通りにしたが 後になって脱退しないで年金を貰った方がはるかに得だと分かった。国民年金加入期間も減らされた
    • good
    • 0
この回答へのお礼

大変でしたね、貴重なご意見ありがとうございました。

お礼日時:2020/08/15 21:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!