プロが教えるわが家の防犯対策術!

中学生の時に同級生からストーカーをされていました。今は高校生だけど、未だに同級生男子が怖くてすごく冷たい態度を取ってしまいます。そんな私の事情を知らない男子からしたらすごく嫌な奴やと思われてると思います。同級生の恋バナにも入れないです。同級生男子への恐怖感をなくす方法ありますか?優しい回答お願いします。

A 回答 (4件)

私も中学から同校生男子からストーカー被害に遭い、不幸にも高校も附属で持ち上がりだったので、卒業まで大変でした。


罵倒、キレる、嫉妬、待ち伏せ、付きまとい、監視等があり、だいぶ耐えてたけど限界が来て、学校に相談して禁止令など出たけど破られて、警察までの話になりました。
だいぶ治りましたけど、まだ完全に解決はしてないです。
かれこれ8年くらいになりますが。
だけど私は恋愛経験も数回してますし、異性との方が仲が良いです。
今でもフラッシュバックはありますが、男子全員がストーカーと一括りにしてしまう方が申し訳なくないですか?
私は人よりも警戒心も強く、人間不信もありますが、だからこそ仲良くなりたいなと思える男子とは、時間をかけて良く知っていき、ある程度信用できるなと思える様になれたら仲良くなって行きます。
男子全てがストーカーではないので、みんなをその様な目ではみない様にして、この人なら大丈夫かな?と思える人とは良く観察をしてみると良いです。
それとあなたも異性との距離感は縮めない事ですね。
LINEの返信も返しても1日に2通くらいとか、深く入り込まない様にすれば、相手も深く入り込めないので大丈夫です。
ただ警戒心は忘れずに。

私も男子には私の過去の事は話しません。
ネタにされたら嫌なので。
だからあなたも過去の事などは話す必要もないし、最初は1人2人くらいからでも話して見ると良いですよ。
あなたも第一印象と実際に話してみて違ったと言う人いませんでしたか?
その様な人もいるので、話す機会があるなら会話に参加してみてはどうですか?

例えばある男子が女子からのいじめにあい、女子が怖いと言う男子がいて、男子が君も同じだ!と言われたら悲しくないですか?
あなたは男子をいじめた事もないのに、同罪者扱いされてしまうんですよ。
私の事ちゃんと知ってから言ってよ!って思いますよね?
とこの様に考えたら、男子達も俺らストーカーじゃないし!って思ってる子達は大半だと思うので、あなたがもう少し勇気を出して、男子達の事を知ってあげて下さい。
心を一気に全開にする必要はないので
少しずつ少しずつ相手の事を知って行き、あなたがこの人なら大丈夫そうと思える人が出来れば、男子への見方も変わると思います。

本当は塾も変えた方が良いんですけどね。
接点があるから諦めないので、その辺も親と相談してみて下さい。
それと塾長に話しておくのも良いです。
私も当時塾長にも話しておきました。
男子が同じ塾に来たいと言ってたので。
いまだに私は親の送迎なんですけどね。
まだ危険なので。

少しずつ頑張って見てみてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

長文返答ありがとうございます。
rpms様も大変だったんですね、、、
男子からしたら、なんだこいつってなりますよね。どうしても手とか口が震えてしまうので、よけいに嫌な思いさせてるかもしれません。少しずつ話せるように努力します。ありがとうございます。

お礼日時:2020/08/25 02:04

嫌なやつと思われて無理に恋バナに入らなくても良いですよ!きっと質問者さまは素敵な魅力を持っているのですから慌てずに。

男子だって質問者さまと同じく女子に対してどう接したらわからずそれこそ恐怖に思っている人もいます。お互い様ですよ。
本当に好きになった人と出会ったら恐怖心は消え去りますよ。
    • good
    • 0

ぼくの大学の友人に、同級生ではないですがストーカー被害にあっていた女性がいます。


自分のことを言うようで変な感じですが、その方にとってぼくは、「異性」として意識しないで接することができる、ただの友達だそうです。そういう存在がひとりいるとちょっと気分が晴れるんじゃないかと思います。

でも無理に急いで友達付き合いをするのはお互いにとってマイナスでしょうから、ゆっくり見つけてみてくださいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

返信ありがとうございます。
少し心が楽になりました。

お礼日時:2020/08/25 00:12

今はストーカーされてないなら大丈夫ですよ。


もし万が一、何かあっても
学校や親は味方をしてくれると思います。
過去の嫌な出来事は忘れましょう。
一度しかない高校生活、楽しんで下さい
    • good
    • 0
この回答へのお礼

返信ありがとうございます。
高校生になって、別々の高校に通ってるけど、私の塾まで来ています。たまにおうちに入ろうとしてくることもあります。親には相談して送り迎えもしてもらってますが、なかなか、、、

でも返信いただけるだけで嬉しかったです。
ありがとうございます。

お礼日時:2020/08/25 00:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています