アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

中学女子です。

小6の時に男子に菌扱いなどされてきました。 それで今でも男子が怖くて毎日あたしの陰口を言っているのではないかと心配でたまりません。

少しでも男子があたしの方をみて目が合うと陰口を言ってるんではととても怖いです。どーしたら気にしないで毎日を過ごせますか?(><)

修学旅行が3月にあるので不登校にはなるべくなりたくないんです!!(><)


ちなみに男子恐怖症の方はいますか?

A 回答 (10件)

貴女が力に自信があるならその男子に殴りかかればいいし、もしそれで貴女が先生に怒られるのなら先生を論破してしまいましょう!だって最初

に仕掛けて来た男子が悪いんだから…
    • good
    • 1

私も、一時期そういう経験したことありました…


とても辛くて怖いですよね。(;_;)
まず、先生に相談したらどうでしょう?それかお母さんに話して、先生に伝えてもらってみては?
私はそのあと、1ヶ月くらいその男子たちとわたしはお互い避けあってて、そのあとはもう普通に元どおりになりましたよ!
思い切ってお母さんか先生に伝えてみてください。
その気持ち、とてもわかります。
がんばってくださいね(^_-)
    • good
    • 0

気にしないのが1番です。


私は多少なりともそんな経験ありましたが 男子恐怖症にはなりませんでした。

今、私には娘がいますが
娘がそんな目にあったら許せません!!しかし、親の私がでしゃばるわけにはいきません。

なので、娘自身に
『先生にその事を伝える』
『ひどいんであれば先生に伝える&その男子の親にも伝えてもらう』
をしてもらいます。

それでもしつこいようなら、親の出番です。

けど、ほっとけるレベルであればほっときましょう。
【人の気持ちもわからないダサい男だな。】と思っているといいと思います。
私だったら、そんな男子を見下します。
    • good
    • 0

男なんて大した生き物ではありません。

どうせ暇つぶしに陰口を言うような低俗な集団です。それに全ての男が社会人になっても貴方の陰口を言っているわけではありません。ここで私が提案することとしては、勉強することです。恐らく今年が受験生だと思うのでちょうどいいですし、ある意味復習になります。具体的に言うと、勉強してレベルの高い高校に行くことによって、その男子達を見下すことができるはずです。その他の面として言うと、より人間を磨くことができ、勉強することによって自分が将来何をしたいかというのも見つかるはずです。その男子達の心配をしているよりもはるかにより時間を過ごせます。
最後になりますが、貴方はもっと強気であらゆるものに臨むべきです。この程度でひるんでいては将来社会で生き残って行くことは難しいからです。貴方ならきっと大丈夫ですから。応援しています。
    • good
    • 0

菌扱いされるには何か理由があるんではないでしょうか?


もし何も心当たりがないなら勇気を振り絞って先生に相談してみましょう!
なるべく気にしないでおきましょう!
気にしたら終わりです。
たかが少数の男子に菌扱いされたからってって思うのが一番いいです!
もし先生とか嫌だったら親でもいいでしょう!
陰口を言ってるじゃないかと思うならあえてそんなことを忘れましょう!
自分も陰口を言われてる気がしていて何も言えないならいっそのこと忘れてみてはいかがでしょうか?
少しでも気分が楽になったらうれしいです。
もしかしたら菌菌と言ってあなたのことが好きなんじゃないでしょうか?
あくまでも個人的な感想です。
    • good
    • 0

いくつか作戦があります。



1 先生に悩みを打ち明ける。貴女がそこまで気にしていることを、相手はからかっている程度で、どれほど辛いかを想像出来ないのです。先生から叱られたら、それが伝わるでしょう。

2 相手にくってかかる。これも貴女は貴女が嫌なことを伝える手段です。貴女が必死に言い返せば、そんなに嫌だったのかと理解するでしょう。但し、相手が複数だと中には理解出来ない奴もいて、更に面白がって、また行ってくる可能性があります。

3 無視したり、何も反応しない。何か貴女が反応することを面白がって悪乗りしているのですから、反応しなければ、面白みがなくなります。

一番確実なのは、1だと思います。

ガンバ!
    • good
    • 0

ヒッチハイクで旅に出るかわっしょい3連発などいかがでしょうか?

    • good
    • 0

小学校6年生の時の体験から男子が怖くなってしまったんですね。


それは辛い経験でしたね。

きっと今すぐ実感できないかもしれませんが、
あなたのことを菌扱いするような男子は、
男性の中で実はごく少数だと思って間違いありません。

また男子に言われた経験があるので
男子と結びつけてしまうのだと思いますが、
そういうことをする人というのは女子にも居ます。

人にレッテルを貼りたい人間はどんな国にも、社会にも一程度存在しています。
あなたは偶然、そういう人達に出会ってしまったんですね。

でも幸いなことに、世の中はそんな人は少数です。
菌扱いなどバカバカしいと思っている人が殆どです。
また良い意味でも悪い意味でも、他人は自分に対してそれ程関心を抱いてないのです。

実感出来るのはもう少し後かもしれませんが、
世の中とはそんなものだということを、頭の片隅に置いておいてください。

そして、この経験も無駄ではありません。
あなたを強くしますし、
人生の何処かで何かに役立つかもしれません。

勉強でも部活でも趣味でも、何かあなたの人生を面白くしそうな
アイテムがないか探してみてください。
また色々な人と交流してください。
良い体験も悪い体験も含めて色々な経験をしてください。
この段階で不登校は勿体ないですね。

将来的に、たとえ誰かがあなたを菌扱いしても、ゴキブリ扱いしても、
あなたが胸を張って生きたい人生を生きれるようになっていれば、
あなたの勝ちですし、楽しい人生になりそうです。

応援しています。
修学旅行楽しみですね。
    • good
    • 0

言いたい奴には言いたいように言わせておけばいいのですw


それで、貴女自身の何を具体的に左右する事が出来ますか?
交友関係なら、そんなことで影響される人とは早くに離れることが出来てむしろ幸運だし、成績には何も影響ないでしょう?w
「言いたいように言う」ことに馴れた奴は、そうはいかなくなった時にどうするのでしょうねぇ?w
ね?それを思えば、とても楽しみじゃないですか?www
    • good
    • 0

同じ様な経験をしました。


修学旅行も孤独でしたよ。

でも、男子恐怖症には、ならなかった。
中学の時に、反論したら、それ以来黙ったよ。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています