プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

中3で母子家庭です。
親がすぐ私に八つ当たりをしてきます。そろそろ限界です。
仕事面倒臭いとかいって勝手にイライラして私が何か話しかけると怒鳴り散らかされます。
それで、親が仕事から帰ってきて私が疲れて寝てると「いいよね!!そんなふうに自由で!!」って怒鳴ったり物にあたっていかにも怒ってますよ感を出してきます。お手伝いだってしてます。
最近、親の顔色をみながら生活するようになってきました…
仕事でのストレスで誰にも吐き出せないからって子供に八つ当たりをするってどう思いますか?愚痴くらいなら聞くけど、意味無く怒鳴られるのは怖いです。小学生の頃はリモコンなどをぶつけられました。正直、学校は教室に行けず相談室登校をしてて、ただえさえ先生からのストレスもあるのに、家でやつあたりをされるともうメンタルやられます。過敏性腸症候群なのでストレスが溜まるとすぐお腹にきます。
もう、居場所がありません…どうすればいいんですか(´;ω;`)

A 回答 (2件)

お気持ちお察しします。

私も、同じように母親から理不尽な理由で怒鳴られ、殴られ、「あなたの為だから」と様々なことを受け洗脳され、精神を病んだ経験があります。
酷なことだとは思いますが、"親から逃げる"という事を考えてみてはいかがでしょうか。
https://www.mhlw.go.jp/stf/seisakunitsuite/bunya …
このリンクから、児童相談所虐待対応ダイアルというものの詳細が見られるので、1度開いてみてください。
あなたは親の所有物ではない、一人の人間です。八つ当たりしても、壊しても良いものでは無いのです。どうか、親に洗脳されないで。あなたの心が壊れてしまわぬよう祈っています。
    • 0

お気持ちお察し致します。

人の親に意見するのもよろしくないと思いますが、質問者様の親は、間違っています。自分の子どもに対し、八つ当たりする行為や、中学生の質問者様に対し、疲れて寝ているだけで暴言を吐かれる行為は良くありません。質問者様は恐怖を感じているため、心理的虐待の一種だと感じます。
質問者様がどうして相談室登校をしているのかはわかりませんが、先生に相談するのも一つの手だと思います。先生へストレスを感じるなら、児童相談所に相談してみるのも。我慢する必要はありません。誰かがきっと助けてくれます。まずは親以外の大人に頼ってみてください。
    • 0