アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

アパートの上の階の騒音がひどいです。どうすればいいでしょうか?

2階建アパート(1LDK)の1階に住んでいます。上の階の子どもの走り回る騒音が最近ひどくなってきています。30代の若い夫婦のようです。
管理会社に言いたいのですが、苦情を言えば、下の階の私が言ったバレると思います。バレないように伝える方法はないのでしょうか?
余談ですが、子持ち夫婦に1LDKって狭くないですか?独り身用のアパートだと思って入居したのですが、ちょっと驚きました。

A 回答 (11件中1~10件)

アパートだとどのみちバレると思います


木造、鉄骨造の場合などの建物だと
上からの振動音が酷いと思います
逆に声などの場合だと
下から上へいきやすいかなって思います
なので、あなたの側の会話の方が相手側に筒抜けになりそうです
アパートに住む際は
そういう点に注意しないといけないんだと思います

そういう状況なら
結論としては
あなたが引っ越しをする方がいいと思います
管理会社に言って注意してもらっても
警察に相談してみても
結果的に
生活音という事で片付けられる可能性が高いかなと思います
特にアパートに住む場合
自身の上階に住む住人が静かに出来る人か?出来ない人なのか?
それを内覧などの段階でチェック出来ないと
住んだ後で後悔する事になるんだと思います

契約形態は人それぞれ違う場合があり
ファミリーでも可という事もあると思います
    • good
    • 1

管理会社にご相談されればいいと思いますが、バレるのが気になるのでしたら、直接そのお部屋に言ってもらうのでなく、どこのお部屋か分からないように


「子どもの走り回るような騒音でお困りの方がいらっしゃいます」
とアパートの入り口などに張り紙をしてもらうようにお願いされてもいいと思いますヨ。
    • good
    • 0

金や学歴がないのほど子供作る時代だから、本来は単身がすむような間取りに子持ちがきて騒音まきちらす、アパートとか壁がうすいやすい物件にすむ子持ちが多いので、



今の日本の子持ちの貧困率は約20%です、平均年収の半分以下でくらす子持ちが2割近くいるわけで。先ほどもレオパレスにすむ子持ちがうるさいとか質問でてたけど。
だから他人の税金で高校までの学費免除とかにしたわけで。
    • good
    • 3

上階と下階を交換する。

    • good
    • 0

バレても大丈夫!



苦情を伝えましょう!
。。。。(^○^)ノ
    • good
    • 0

アパートだから仕方がないですね。

1階の方の話ですが、水の流れ方が凄いって言ってました。
バレない方法は管理会社か大家さんに伝えたらいいんじゃないかな。名前は伏せて!
    • good
    • 0

>バレないように伝える方法はないのでしょうか?


貴方の部屋の上階での騒音ですので、しっかりと言った方が良いと思いますよ。
集合住宅で一番苦情が多いのが騒音です。しかし、その騒音も生活騒音と言われれば我慢するしかありません。一度、管理会社なり不動産と相談してみたらいかがでしょうか。
次に、確かに親子3人暮らしでは1LDKでは狭いと思います。
せめて、2DKか2LDKが理想でしょうが、家賃等の関係もあって、そのアパートに住んでいるのかも知れませんね。
    • good
    • 0

管理会社に相談して、先方に話してもらいましょう。


あなたが言ったことはバレませんよ。
お隣さんかもしれないし、上の階かもしれませんので、管理会社はその辺はマンションの住民と言われると思います。
    • good
    • 0

マンション、アパートて




それが普通なんです。



自分の家の2F誰かが住んでるよりは静かです。
    • good
    • 0

ハッキリ言うと隣人トラブルになりかねませんね


言わないと何も解決しないですが 言った事を後悔するなら我慢も大切かと やんわりとちょっと音がうるさくてみたいな事を言うか我慢かです
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています