アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

旦那は、私が化粧をすると嫌がります。
化粧がない方が綺麗だよ、と言ってくれます。
最初は楽で良いわ、と思っていました。ですが、
今日は気分を変えるために化粧をしようかな、とか
日差しが強いから化粧しなきゃ、という時でも
化粧しないでよ!と言います。
ない方が好きなのに、肌綺麗だから、と。
実際、そんなに肌は綺麗じゃないし
そばかすもあるし化粧したい、しなきゃいけないシーンもあります。
化粧してない方が綺麗だよ、と言ってくれるのは嬉しいです。
ですが、あまりに自分の好みを押し付けてくるので最近はうんざりしています。
今日はこういう気分だから、とか
理由を言っても、理解してくれない時もあり、
しつこいな!なんで女の私が化粧することに対していちいち説明が必要なの!?とつい、怒ってしまうこともあります。
付き合ってる当初は何も言わなかったのに、結婚してから特にです。
頬を触るのが好きな旦那ですが、化粧している時は触らないで、と言ってしまうのも理由かもしれません。
もともと、顔に触られるのは好きではないので
化粧してない時も触らないでと言っているんですが
化粧崩れるから触ったらダメなんでしょ、だから嫌なんだよ、と化粧してる時に言われます。
前髪もない方がいいとか、髪は伸ばしてほしいとか
やったことのない髪型だったので、私も最初は楽しんで従ってましたが、長い髪が鬱陶しくなり、髪を短くしようかともなれば、絶対今のままがかわいいから!だめ!やめて!と言ってうるさいです。
自分はもう25歳にもなるというのにいつまでも高校生のような髪型で、私は短髪の方が好きだと伝えても、俺は長い方が好きだから、と言ってこちらに合わせてくれることはありません。
もうこれは諦めた方がいいんでしょうか。
ケチな人というか、貯金好きな人なので、化粧品にお金がかかることも気にしているんだと思います。
正社員の共働きですが、家計は旦那が管理していて今月はいくら使ったから、来月はもっと貯金しようと言われます。
よく考えれば、いつか何かあった時のために貯金を頑張っているとも思えます。
ただ今はネガティヴに考えてしまう私です。
皆さんは旦那さまに言われてるけど、私はこうしたい!ってこと、ありませんか?

A 回答 (7件)

こんにちは。


回答にならず申し訳ありませんが。思ったことをハッキリ書きますね。

あなたがご主人にされている事は、私の新婚時代とそっくりです。化粧するな、髪切るな(と同じ事を言ってますよね)は、ご主人がケチだからです。

そしてご主人は支配欲が強過ぎる。こちらが譲歩していたらどんどんエスカレートしてくる危険性があるので、あなたはご自分のお好きなようにおしゃれしてください。

自分らしいおしゃれをしていると、自分に自信を持った行動ができます。
私は若い頃に夫の良いなりになって、化粧なし、美容院行けず、服もスーパーでしか買えない結果、自尊心を下げ続けていました。
夫も言ってましたよ。「君は肌がきれいだから化粧なんか必要ない。」「髪の長い女性が好きだから切らないで。」今考えるとアホらしい。

ご主人に何を言われようと、あなたはあなたの好きなおしゃれをしてキラキラ輝いてくださいね。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

解決しました

どんどん自信なくしますよね
自分で自分の好きな格好できないのは。
私は私らしく、従うの飽きたので
きっぱり自由にしようかと思います。
ありがとうございます

お礼日時:2020/10/06 16:49

自分本位な旦那さんですね。

「私はアナタのために生きてる訳ではない!」と言ってやりましょう。
    • good
    • 2

坊主頭が好きだから坊主にして!


坊主頭の触り心地大好き。
バリカン買ったら私が坊主にしてあげられるし、
美容院代も浮くよ!
って言ってみましょうよ。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

坊主いいですよね〜
大好きです笑
スキンヘッドもっとすき笑
そうやって伝えたことありますけど
まぁ、相手にもしてくれませんでしたね笑

お礼日時:2020/10/06 16:58

え?と思われるかもしれませんが化粧嫌いな男性もいます。


その部分は少し同意できます。
ただその他は押しつけというか貴方を縛っているような感じがしました。
でもそこは貴方次第だと思います。
それと今のところは化粧品と貯金は全く関連していないと思います。
ただこの先、化粧品の銘柄に何か言ってくるようであればお金が絡んでいると見ていいと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

銘柄についてはなにも言われませんが
どこでも値段を見て、高い!安い!と
店員が居ようが大きい声で言う人です。
化粧しなくても綺麗だよ、は
こんなに化粧品て高いの?と
言われてからだと思います。

たしかに、飲食店も1人で行けないし
部屋に1人でいることもできない人なので
束縛が激しいと感じることあります。
でも、それに対してどう接するかは
私次第ですよね〜…ε-(´`; )
どんなに煩くされても
泣かれても、気にせず自由に
しようかと思います。
ひどいですかね?笑

お礼日時:2020/10/06 16:55

付き合ってる時もずっと従ってくれてたから、


ずっと聞いてくれるものと思っているのかな~

私だったら、彼に言われて「かわいいと思ってほしいな。従いたいな」って
思えたところだけ従ってあとは勝手にやりたい様にやるかな。

化粧アウトでも、最低限日焼け対策くらいはしないと
将来あなた自身が後悔しそうですね。

あなたが従うの限界に近づいて来てるなら、
勝手にこのみ通り髪の毛切るなり、化粧して

指摘されたら、
「私もずっと従ってきたけど、私はこうしたかったの」って
突っぱねることも必要なのかもしれませんね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

そうですよね
いちいち反論面倒くさい、と思ってそのままにしてましたけど、なに言われても好きにしてみようかと思います。

お礼日時:2020/10/06 16:47

ダイエットしたい!と言うと なんで?別に太ったっていいじゃん。

と言われ、その言葉で食べてしまっていつまでもダイエットできません。( ・∇・)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

全部受け入れてくれてるーって
感じですね(^^
素敵です。

お礼日時:2020/10/06 16:56

あります。



当然です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています