アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

現在勤めている会社の総務部長は、とある銀行から出向してきた人です。
会社内で不快に思ったことを相談し、改善を願い出たいのですが
出向者の方にどうしても話す気になれません。

というのも、私が不満に思っていることは、オフィス内の煙草の
マナーの悪さについてなんですが、その出向者を介して、転職
してきた人がヘビースモーカーのために、どうしても我慢ならない
という内容だからなんです。
それに、元々同じ銀行の人だからなのか、その2人はよく一緒につるんで
あらゆる部署の社員をいじめたりしています。
そんな人に話したくないのです。

たばこを止めてとは言いませんが、私は本当にたばこの煙、匂いが
苦手なので、なんとか分煙などの打開案を提示してほしいんですが
そのようなことを相談するところは、総務以外はないのでしょうか。

A 回答 (2件)

出向で送り込まれてきた人は 本社 本店では定年が近づいているが役職に就けない人で いわば花道として就任した方が良く見受けられます 従って早ければ1年あまり せいぜい2年間ぐらいの在職期間と言うケースが多いようです 

さて どう対処するかですが社員一丸となって可能な限りその人を無視しましょう つまり あなたの職場では浮いた存在にしてしまいます 朝晩の挨拶位で求められた用件以外は知らんぷりしてはどうでしょうか
タバコの煙は一時我慢しましょう。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
出向とはそういう意味があるんですか。。知りませんでした。ただ、うちの会社に出向にきている人は40台後半のように思うのですが、随分若いですよね。既に2年、在籍しています。ですから、期間限定という望みは薄いのかな・・・。
無視ということですが、割と周りは相手にしないようにしている風なんですが、その人は社長に近い存在で、その点をうまく利用しているようです・・・。

労組あたりから話題にしていくというのはいかがですか。

• 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
残念なら、うちの会社は労組がありません・・・。私も労組があれば、そちらにと思っていたんですが。。