プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

【閲覧注意】
ニキビの治し方を教えてください 19歳学生です
ニキビがほんとに酷いです。1年前にニキビができはじめ自分で爪で潰してしまい余計ひどくなりました…
スキンケアは赤石鹸とハトムギ化粧水を使ってます。
皮膚科で薬など貰ったのですがほぼ効果がありませんでした

「【閲覧注意】 ニキビの治し方を教えてくだ」の質問画像

A 回答 (12件中1~10件)

潰したらダメやろ!w


皮膚科行き!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

変身ありがとうございます!
過去の自分殴りたいです…行ってみます!

お礼日時:2020/10/16 00:06

まずニキビは潰しちゃダメだろ


まずは洗顔から見直すこと
しっかりネットで泡立てて優しく泡で洗う
それから始めるべきだな
    • good
    • 1
この回答へのお礼

返信ありがとうございます!優しくやってみます

お礼日時:2020/10/16 00:05

まず皮膚科変えてみてください。


自分に合う皮膚科見つけないとダメです。

あと、ニキビは亜鉛不足(亜鉛は体内で作れない)で出来ることも多いので亜鉛サプリとかも試すといいですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

返信ありがとうございます!
変えるべきですかね… 亜鉛ですか!了解です!

お礼日時:2020/10/16 00:04

2度と潰さない


洗顔の際はよく泡だてた泡で優しく短く洗う(ゴシゴシしたらダメ)
お湯で洗った倍の時間優しく洗い流す(石鹸が残らないくらい)
お風呂上がりには冷水で10秒ほど冷やしてみてください!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

返信ありがとうございます!
見返してみたらゴシゴシしてたかもです…冷水ですか!やってみます

お礼日時:2020/10/16 00:04

合うかわからないですけど


ロゼットの青色の洗顔と
ミノンの青色の化粧水と乳液おすすめです。
化粧水の後にクリームか乳液つけてますか?
甘いものを控えてタンパク質と野菜を食べて早く寝ましょう
「【閲覧注意】 ニキビの治し方を教えてくだ」の回答画像5
    • good
    • 1
この回答へのお礼

返信ありがとうございます!
ロゼットの青つかってたんですけど変わらなかったです。化粧水のみです!乳液とか効果ないと思って使ってなかったです

お礼日時:2020/10/16 00:02

ビタミンCと漢方薬(ハトムギもそうだけど)に頼ろうか。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

返信ありがとうございます!
サプリですか 探してみます!

お礼日時:2020/10/16 00:00

私も皮膚科を変えるべきだと思います。



元々の肌は綺麗なようなので、きっと良くなってくると思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

返信ありがとうございます!やっぱり変えるべきですかね。

お礼日時:2020/10/15 23:59

①食生活(添加物とか栄養バランスとかお菓子を食べないなど)を改善


②出来るだけ早寝早起き
③スキンケアは添加物(界面活性剤とか)とか入って無いものを使う。←私には無印の化粧水とかが合いました
④もし化粧とかをしてるならしないでおく。どうしてもしたいならニキビの所は避ける。あと日焼け止めをしてるなら低刺激の物にする。
以上の事を気をつけたら私も回答主さんみたいな状態だったのが傷ひとつ除けば何も無い綺麗な肌になりました...参考にならなかったらすみません。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。参考でしかないです!どれも試してみます!一つ質問なんですが就寝時間は何時ごろでした?自分はいつもバラバラなので参考にしたいです。

お礼日時:2020/10/15 23:58

わたしはナリスの化粧水でよくなりました(販売員ではありません笑)


参考までに
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!試してみます!

お礼日時:2020/10/15 23:54

触ったりしてもダメ!あと洗顔何使ってる?


スナック菓子とか甘いものジュースとかあかんよw
ビタミンBのんでる??
    • good
    • 1
この回答へのお礼

赤石鹸使ってます。
お菓子は1週間に一回とかです ここ最近は水しか飲んでないです!Bは飲んだことないです CとチョコラBBは飲んでました 効果はなかったです

お礼日時:2020/10/16 00:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!