dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

社会人様に真面目な相談です!!



大変悩んでいます…。


有給休暇を10月19日月曜日に使い休みたいと一度伝えましたが、来月の16日に変更したいです。
家庭の事情と伝え19日休みたいと伝えましたが、来月の16日に変更したい場合なんて電話したらよろしいでしょうか?
まだ申請用紙はだしていません

上司に電話しないといけません話す内容の例文教えて頂けたら幸いです。

会話内容



どうかよろしくお願い致します

A 回答 (4件)

泊まりで旅行行くから



そもそも 有給なら
労働者の権利ですけど?
    • good
    • 0

会社がその日付で承諾すればいいですが、土日を挟んで3日後の事ですから、そこは変更できないかもしれません。

両方とも休めば?
    • good
    • 0

「家庭の事情」が来月の16日に変更になったということで良いのでは。

    • good
    • 3

有給休暇を申請するのに理由は不要なんですよ。


そもそも言う必要がないんです。

なので、有給休暇を今月19日ではなく、来月の16日に取得します。
だけでOKです。

理由は、「所用により」だけでOK
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!